空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

大丈夫かなぁ

2017-04-18 11:54:45 | 今日の猫
昨日の夜から風が強いです。
怖いくらいですよ。
この風でやっと満開になった桜もだいぶ散ってしまうよ~~~。



部屋に置いてある籠に興味深々のようだったので蓋を開けてあげたら、
スッと中に入っていきました。
小さい頃ここで寝ていたんですもんね、懐かしいだろー。(笑)





あの頃はお湯を入れたボトルと一緒に入っていても隙間がいっぱいあったのに、
今は大きさピッタンコ。
大きくなったね~~~とお母さんは嬉しさいっぱいですよ。

でも、昨日帰っていったら2階で2ヶ所ゲロしてありました。
姑も「廊下で吐いたものがあった」と言っていたので1階でも吐いたようです。
消化されたどろどろのドライ・・・心配です。
ちょっと様子見て、おかしいようなら病院へ連れて行かないとね。









『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温が上がってきましたね | トップ | 遭遇 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-04-18 13:20:34
うちの猫たちもこの時期よく嘔吐してます
換毛期だからかなーと思ってます
毛玉吐いてくれたらいいんですが
ご飯だけのこともしばしば・・・
猫草など与えてみてもいいですね
私も猫草買ってこよう
あとブラッシング毎日しないとなーと思いつつできてません
しっかりやってあげないとよけい嘔吐しますね(^^;)
ゆりさん (ゆーた)
2017-04-18 14:33:51
そうですね~ごん太も毛が抜けるようになってきたのでそのせいかなと思ったのですが、
嘔吐したものを確認したけどそれ(毛)らしきものはなくて、
ほとんど消化されているしどうなんだろうとちょっと心配になりました。
今までも消化されないドライをたまに嘔吐することもあったのですが、
マルがほとんど嘔吐しない猫だったので、
ごん太は仔猫なのによく嘔吐するなぁというのが私の感想です。
猫草とかブラッシングとか、いろいろやってみないといけませんね。
とりあえずは食べているので少し様子を見てみますね。
ゆりさんちの猫ちゃん達もよく嘔吐するようですね。
時期的なものならいいのですけどね・・・。
Unknown (こめちゃんママ)
2017-04-19 08:48:52
その後の、ごん太くんはどうですか、、、。
体調戻りましたか?

こめちゃんもたまに嘔吐するんですよ、カリカリがドロドロってなった物を・・・。私が休みの時だけに限るのでね、精神的な問題か体的な問題かよくわかりません(^_^;)

いつもは、2カ所くらいなのですが、この前は6カ所くらいで、すごく心配しましたが、その後は元気なので様子を見ました。

でも最近、食欲が落ちていて、またまた心配です、ウエットを食べさせたりしています、やはり気温差が激しい日が続くし季節の変わり目だし、猫も体調を崩しやすいのかも知れませんね、まぁ、元気があれば大丈夫なんじゃないかと思うんですけどね、どうでしょうね・・・。
間違えました(^_^;) (こめちゃんママ)
2017-04-19 10:05:36
休みの日、、、ではなく仕事で1日留守にする日だけ嘔吐する、、、でした。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-04-19 10:22:30
そうですね、ちゃんと食べているので大丈夫なのかなぁ。
消化されないものよりも消化されたものを吐くのはちょっと心配・・・
というようなことが書いてあるのを読むと不安になっちゃってね。
遊んでいてもすぐに寝転がったりして、疲れやすいのかなぁなんて思ったり、
もー話ができないから、あれやこれやと考えてしまいます。

精神的なものって、それもないわけではないかもね。
ごん太はあんなだけどまだ仔猫だし、寂しいのかな~。
それと、季節も影響あるかもしれませんね。
今日は朝居間で寝ていたので、そのままひとりにせず姑のところにおいてきました。
どんなに邪険にされても、日中姑と一緒にいるのはいいのかもしれません。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL