空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

瓢湖

2018-01-08 15:41:52 | 今日の猫
最近、行きたいなぁと思っていた瓢湖。
昨日天気も良かったのでドライブがてら行ってきました。



ちょうど餌の時間になったらしく、餌を撒き始めたおじいさん。
わらわらと集まってくる鳥達・・・本当にわらわらと集まってきた。



こちらは餌撒き場所からちょっと離れたところにいたカモ達。
100円で売ってる餌を買ってきて、撒いてあげましたよ。



人間の近くに来ているカモ。



餌の時間が終わり一斉に立ち去る鳥さん達。(笑)
写真左側に餌を撒いていた場所があります。



写真の向かって左側の陸のところに黒い鳥が何羽かいるのがわかりますか?
顔がちょっと白いんですけど、カモではないような・・・。



以前新津方面で美味しいパスタ屋さんを見つけたという記事をあげたけど、
今回瓢湖だし、方向的にはいい感じなので、またそこへ行こうという話に。
でも、住所も名前も覚えてない、私達バカ夫婦。
勘を頼りにぐるぐるぐるぐる回り、もう諦めようと思ったところで、
見つけました!!!(笑)

秋葉区大関にあるTerre et Terra(テール エ テッラ)というお店です。
今回は880円(税別)に+200円でデザートをつけた、
スペシャルランチをいただきました。
パスタ美味しいですよ♪
お店のチラシも貰ってきたので、今度は迷うことなく行けるぞ!



ごん太にはお留守番のご褒美にたくさん遊んであげました。
おかげで私の手は、また、カットバンだらけとなりましたわ・・・。







6日にお正月に来れなかった親戚の人が年始に来てくれて、
その日は舅の祥月命日なので義姉2人も我が家へ来てくれたんですよ。
そしたらごん太、親戚の人の肩に乗ったりと、
過剰な接待をしてくれたもよう。
部屋の障子もひっかき傷が多数・・・。

人見知りしない、いいニャンコでございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての・・・ | トップ | すごい風ですよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-01-08 16:58:42
野鳥がたくさんですね!見てみたいです(^^)
これだけたくさんいると圧倒されますね

ごんたちゃん人見知りしない猫さんでいいですね(^^)
我が家の猫たちはみんな人見知りなもんで愛想なくて困ります(><)
Unknown (こめちゃんママ)
2018-01-08 19:12:21
カモさんたち、人になれていてかわいいですね(^^)
すごいたくさんのカモに癒やされました!
黒い鳥は何という鳥なんでしょうね、気になります。

ごん太くん、ひさしぶり~(^^)
人見知りしないんですね、いい子!元気そうで何よりです♪

傷はね、仕方ないですよね、、、。そういえば風邪引いて背中の音を聴診してもらっているとね、先生が「背中に傷が目立ちますね・・・かゆいんですか?」と真剣に言われてね、なんか吹き出しそうになっちゃった~(笑)「猫が登ってくるんです(^_^;)」と私・・・。先生は、あきれて無言でしたよ、、、。可笑しいでしょう(笑)
憧れの瓢湖 (みゃー大工)
2018-01-08 19:20:46
瓢湖はこちらでも有名、
道徳の教科書にも出ていた、
観れて感激です、ありがとうございます!
オオバンかな?

家もかたのり猫が一匹だけいた。
可愛かったな。
しかし、来客にはしなかったな。

ご夫婦でデートも良いですね、
明日からの仕事頑張れー、フレー。
ゆりさん (ゆーた)
2018-01-09 09:10:00
瓢湖はねぇ、大昔は白鳥の方が多かったんだけれど、
今ではカモの方が幅を利かせていますね~。
安全な場所だということを知って集まってくるんでしょうね。
我が家の近くを流れている信濃川でも猟ができる場所があって、
カモが飛来する時期になると、鉄砲の音がよく響いていたものですが、
今では鉄砲を打つことができない、そこよりも上流に集まっていますよ。

ごん太は見慣れない人が来ると、興味深々で確認作業に勤しみます。
みなさん優しいからイヤがらずにいてくれますが、本当に冷や汗ものですよ。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-01-09 09:48:44
写真だとちょっとわかりづらいけど、カモって綺麗な色をしているんですよね~。
ほんとに、ずぅ~~~っと見ていても飽きないくらい、色や模様に個性がありますね。
人間が攻撃しないのを知ってるからか餌が貰えるのを学習してるからか、
人間を見て寄ってくるカモもたくさんいましたよ。

猫の引っ掻き傷はねぇ、医者へ行くと聞かれることありますよね。(笑)
こめちゃんが登り着くママさんの背中は、
たぶん我が家のテレビの画面のような傷がついてるんじゃないかと想像。
傷ではなく、お風呂で背中でも流してほしいよね。
みゃー大工さん (ゆーた)
2018-01-09 10:05:22
オオバン、調べました、たぶんそうですね。
身体が黒くて顔がちょこっと白いんですよね、初めて見ました知りました。

瓢湖は遊歩道もあるので、寒くなかったしゆっくりしていたかったのに、
着いたのがお昼近かったので、夫は早く食事したかったんでしょう。
私としてはずっと行きたいと思ってた割には早々に引きあげてしまい残念でした。

ごん太は、私が朝洗濯物をたたんでいるときに背中に乗ってくるようになったんですよ。
かまってほしい、遊びたくてしょうがないって感じですかね。
でも、それをお客にもするなんて、いい根性してる猫だよねー。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事