空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

目に入る?

2017-03-13 11:30:00 | 今日の猫


今日もいいお天気になりました。

昨日お寺の初報恩講で、若きフルート演奏者の演奏を聞いてきました。
その演奏曲の中に「にんげんていいな」があってね、
以前放送されていた、日本昔話という番組を思いだしました。
いい番組だったので、また放送してもらいたいなぁ~なんて。

お寺から帰ってきて、階段の扉を付け替えましたよ。
これでもう下へ行けなくなります。
でもこたつを片付けるまで自由にさせておこうという話になったので、
今のところは自由にさせています。





一番上にティッシュボックスを入れておくのですが、
化粧品を出そうと扉を開けるとこんな風にいたずらするんですよ。
なので、ティッシュボックスは下段に移動。
油断も隙もないヤツですわ。





でも、可愛くて可愛くて、目に入れてもきっと痛くない。(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作ってみた | トップ | 写真が・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンジーナ)
2017-03-13 12:38:55
我が家 5ニャンもいるので いくらわたくしの大きな目でも入りませんわ ('◇')ゞ

しかし・・・大きくなったね (´艸`*)
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-13 13:23:31
戸棚の上から、この体勢!!身体能力がすごいですね(笑)

大変そうだけど、微笑ましいです(o^^o)
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-03-13 15:05:14
いや、オバンジーナさんなら、5ニャン、一気に入れられると思う。
私は1ニャンですが、もう何度ごん太を目に入れたことか。(笑)

日中では決して見れない、枕に頭をのせて仰向けになって寝ている姿だとか、
布団の中で人間のように伸びをしている姿とかは可愛くて可愛くて。(笑)
まだまだ子供なんですが、すこ~しずつ落ち着く場面もあったりと、
内面も少しは成長しているんだなぁと思います。
身体も本当に大きくなりました、抱っこをするとずっしりきます。
このまま何事もなく無事に老猫になってくれることを祈るのみですね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-13 15:20:10
戸を開けたときに、きっとティッシュを見つけちゃったんでしょうね。
それから扉が開くのを待って狙うようになってしまいました・・・目ざとい。
先日この体勢でティッシュを上から取っていたんですよ。
まったく、何をしでかすやら、目が離せません。(笑)

階段の扉は可哀そうだとは思うのですが、身体能力との対抗処置ですわ。
マルと同じ繰り返しは起こしたくないし、それを姑のせいにもしたくないので、
命を守る為、こればかりは仕方がないですね。
2階も十分広いので、その中で遊んでてくれよ~とお願いしなくちゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL