空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

頼むよ

2016-10-29 15:51:03 | 今日の猫
おつりで貰った千円札の中に1枚だけ色が違うので、え?ニセ札?と思ったら・・・。



夏目漱石さんでした。
今は誰だっけ?と思って確認・・・野口英世さんでしたね。
1万円札は?
聖徳太子さんが長いこと1万円札だったので福沢諭吉さんにどーも馴染まない。
あーそれでか、私の元をすぐに去っていってしまうのは!
なぜかあまり使わない5千円札の樋口一葉さんは覚えているんだよねぇ。



昨日の夜はずーーーーーーーーーーーーっと騒いでいたごん太。
なかなか寝ない。
布団にひきずりこんだけれどそれも失敗。
何のスイッチが入ったんだろうねぇ?







最近は5時起床。
頼むからもっとやさしい仕草で起こしてくれ~~~。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転んでも | トップ | 処分、処分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々ありますよね (しゃちくん)
2016-10-30 10:47:12
お釣りの中に二千円札が入っているときは一声かけてくれないとあれっ?ってなります。
古い千円札は銀行への支払いで回収してもらうし…

ごん太くんは元気いっぱいのようで(笑)
子猫の時期はあっという間に過ぎてしまうから楽しんでしまわないと損ですにゃぁ~(=^・^=)
しゃちくんさん (ゆーた)
2016-10-31 09:44:10
そうそう、普段見慣れないお札を渡されると、一瞬ん??ってなっちゃいますよね。
それにしても二千円札は見かけなくなりましたね~。
このお札が出たときに、自販機とか両替機とかの改造で、
工場が忙しくて毎日残業なんだと言っていた知人を思いだしました。
そこまでしたのに、残念ながらなじまないお札でしたね。

ごん太はおかげ様で元気いっぱいに毎日を過ごしています。
ほんとにこの仔猫の時期に一緒にいられるなんてそうそう無いことですからね、
いたずらもわんぱくも結構楽しんでいますよ(姑を除いては・笑)。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL