空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

時の流れ

2017-03-18 16:22:00 | 今日の猫
気持ちいいお天気でチャコもゴロゴロ。



やっぱりこれ1枚のみアップできて、他何枚かは4MB以上でできませんでした。
う~~~~~ん。

スズメの学校。



これから天気は下降するようです。
明日は新車が来るというのに、雨降りになっちゃうんでしょうか。
私の日頃の行いがでちゃいましたかね。(笑)





燕市にある洋食器センターのキタローが30年の歴史に幕を閉じることになって、
今日から商品半額セールということで、行ってきました。

たぶん午前中に人が殺到したと思われ、空になった棚もちらほら。
私は、腐るものでもなしと、鎌を2丁買ってきました。
本当は鍬も欲しかったのですが、売り切れたんでしょうか?
普通サイズの鍬はありませんでした。

それこそホットサンドの器具でもあれば買ったと思いますが、
それもありませんでしたよ・・・残念。(笑)



観光場所として栄えたところでもあったんですが、
時の流れを感じます。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちいい天気 | トップ | ごん太らしく »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-18 21:12:16
洋食器店で鎌を売っているんですね!?・・・なんでも屋さんみたいで便利が良さそうなのに閉店とは残念ですね、、、。でも最後にお買い物が出来て良かったですね(*^^*)

チャコちゃん、気持ちよさそう!
Unknown (みゃー大工)
2017-03-19 00:16:42
キタロー、
スプーン工場見学とか、さすがステンレス産業の燕市。
チタン製品とかも優れた品が多いと思うのですが、
なんせ、お金が無い、応援していても…。

新車、楽しみですね。
こんにちは (みぶおば)
2017-03-19 12:07:35
チャコちゃん、ゴロゴロ、気持ち良さそうですね~(*^^*)
画像をアップできないのは、Wi-Fiだからですか?
容量の制限があるんでしょうかね・・・
うちも来月からWi-Fiにしようかと思ってるところなんですけど・・・。

慣れ親しんだお店が閉店しちゃうのは残念ですよね。
ホットサンドメーカーがなかったのも残念(笑)

今頃、新車が届いてるころですね~\(^o^)/
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-20 09:34:40
スプーン、フォーク、包丁も家庭用から業務用各種、鍬、鎌、のこぎり、鍋等、
あとは台所用品のこまごま、マグカップや急須、茶卓と、
燕三条で作っている商品やアイディア商品がたくさんあったのですが、
たぶん、近くに地場産業センターができたこともあって、
こちらへのお客が減ってしまったんだと思います。
あと、アウトレットのお店もできたので、そちらにもお客が流れたのではないかと。
長年続いたお店が閉店するのって、残念だし寂しいことですよね。

チャコは太陽の日差しを満喫してました。
天気がいいと人間も動物も気分がアップしますよね~。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-03-20 10:18:12
先日の記事でも燕三条製品を応援して頂いてたようでありがとうございます。
本当はステンレスのマグカップも半額なら買おうかなとも思ったのですが、
なんせ断捨離中でもあるし、陶器やガラスの食器類がたくさんあるので、
今必要ないものは買わないでおこうと諦めました。
それに半額とは言え、ステンレスの磨きモノは値段が意外に高い・・・。

新車、来ましたよ~。
雨が心配でしたが、夫名義だし夫の行いが功を奏したのか降られずにすみました。
17年間乗った車とはサヨナラして、新しい車はお祓いをしてもらい、
昨日の夕食はスーパーのお寿司で乾杯でした。(笑)
みぶおばさん (ゆーた)
2017-03-20 10:33:03
画像の大きさ・・・なんで大きくなるのかわかりません。
同じiPadで撮ってるのに下のスズメの画像は1.8MBくらいなんですよ。
でも、チャコのゴロゴロの画像は4MBを超えてしまうんですよね~。
太陽光?・・・今度聞いてみようかなと思ってます。

ホットサンドメーカーは、今は製造してないのかも。(笑)
買う、いい機会だったんですけどね。

今日は新車に乗って出社しましたが、緊張しましたよ~。
今時の車なので、いろいろな機能があり説明もうけましたが、
ほとんど覚えていなくて、いらねんじゃね?と思う機能もありますよね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL