空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

美味しかったぁ~

2017-06-14 10:05:00 | 今日の猫


昨日の夕日。

昨日の夕方、植え替えた花の苗に水をやりに畑へいったら、
小さい水ナスが実っていて、数を数えたら10個あったので、
もういてもたってもいられず、さっそく漬物にしました。



まだもったいないくらいの大きさですが、
ナスの漬物が大好きな私としては、至福の朝ご飯でした~~~。

ナスが病気?全滅?と心配して義姉に電話したら、
枯れると大変だからと丸ナスの苗を5本持ってきてくれて先日また植えましたが、
畑のナスを見にいったら大丈夫じゃないかと言ってくれました。
どーも、私がナスのわき芽をかきとらなかったのが原因だったのかも。
一応様子見です。







ごん太は今朝もとんでもないイタズラをしてまして、
まぁ私がそこに置いてたのが悪かったんですけどね。

姿が見えなくて物音しなく大人しい時は、何かをやってますね、確実に。(笑)


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばちゃん | トップ | 襲われた! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだぁ~ (みゃー大工)
2017-06-14 10:23:10
ナス良かった――――!

ごん太君のとんでもないイタズラ、
もう、トンネルくぐる勇姿からも、
毎日賑やかなんだろうなぁと想像出来ます。

我家の猫は餌のおねだり以外、動かない。
Unknown (ゆーた)
2017-06-14 11:37:27
美味しかったんですよ、美味しかったんですよ、美味しかったんですよ!
(鈴木奈々のように3回言ってみました・笑)
正直、枯れると食べられないので、枯
れてしまう前に食べてしまおうという、
そんな気持ちも働いて、この小ささで収穫してしまいました。
ご心配をおかけして、調べていただいて、本当にありがとうございました。
もうこれで思い残すことはありません。(笑)

まだまだ続く、ごん太のやんちゃ。
廊下を走っては戸や柱に登りつく、それを繰り返した後2階へいったと思ったら、
あ゛ーーーーー!!!という状態でした。
いや、私が悪いのでごん太は責められない・・・ふぅ・・・・・。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-06-14 11:41:04
うーわっ、ごめんなさい。
名前入れずに投稿しちゃった。
改行もおかしい・・・・・。

ゆるしてちょんまげ。(←めっちゃ古いね)
美味しそう♪ (姫子)
2017-06-14 13:59:39
水ナスが とっても美味しそうなものだから
ついついコメント入れちゃいました
私もナスの漬物大好きです
水ナスや十全ナスの漬物があったら それだけでビール飲めちゃいます
姫子さん (ゆーた)
2017-06-14 14:50:39
写真がいい色具合でみずみずしく撮れてましたね。
でも本当に初ナス漬けは美味しかったですよ~~~♪
姫子さんもナスの漬物好きですか、私も大好きです。
夏の楽しみは何かって聞かれれば、ナスの漬物が食べられることだと答えますね。(笑)
砂糖と塩とミョウバンで漬けますが、自家製だからそんなにしょっぱくないので、
ご飯のお供で何個も食べちゃいます。
十全ナスも美味しいですよね~~~。
ほんと、酒の肴に最高です。
丸ナスが大きくなってきたら、今度はくじら汁の出番です。
それも夏の楽しみのひとつになってますよ。
とにもかくにも。 (蒼樹1711)
2017-06-14 16:20:49
小茄子の漬物が美味しそうですにゃ。
ウチも義母からお裾分け頂くのを待ってましゅにゃ。


自分がやるともれなく全滅するので
野菜は人頼みなのです( ノД`)…
蒼樹1711さん (ゆーた)
2017-06-15 09:52:50
ナスは夕方漬けて朝頂くのが一番美味しい!
夏の至福の時間ですにゃ。(笑)
今はきゅうりやかぶの漬物も食卓に上がっていますが、
個人的にはナスの漬物が一番美味しいと思ってます。

私が野菜を作ってみたいと最初に思ったのはパプリカを食べたかったからなんですよ。
その当時は姑が畑を作っていたので私の入る余地はなく、
種を買ってきてポットで芽を出して大きくなったら植えてもらおうとやってみたのですが、
ほんと、もれなく全滅してしまいました。
それでも今はダメなりになんとかかんとか畑をやっていますが、
自分の知識の無さをまわりに知らせているようなものですわ。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL