空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いや~暑い

2017-07-11 11:48:28 | 今日の猫
今日も朝から脱力映像。







今日の新潟は35度になるとか。
ごん太、涼しいところを見つけて、無事にこの暑さを乗りきってくれよー。



今日から姑がディサービスを利用することになりました。
週に1~2回のペースで通います。
イヤがる姑に義姉が無理やりという感じですが、
家で一人にしておくよりは安心かもしれませんね。

姑がイヤがる気持ちもわからなくはないんですよね。
私が92歳だったら、たぶん行きたくないと思うし、
自分の実母に対しても、私は義姉のようにここまで強力に勧めないと思います。

姑は昨夜もさんざん文句言ってましたが、
今朝は行かないといけないんだと覚悟を決めたようです。(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかしくなった | トップ | 真似だってさ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも暑いのですねぇ~ (しゃちくん)
2017-07-11 12:00:28
ごん太くん、子猫の印象がすっかり消えて巨大化してる?(笑)
関東も先週からずーっと暑い日が続いてますが日本海側も暑いのですねぇ~(-_-;)

私の母も人付き合いが苦手なので、本当はデイサービス利用して欲しいのですが無理には勧められませんね。
私も! (オバンジーナ)
2017-07-11 12:59:49
そんなとこ行って お遊戯みたいなことしたくないよ。
それには ボケないようにしなくっちゃね。
でも むすめも嫁もいないので(くどいね)まめお以外だれもめんどーみてくれないなーーー
ひでこに頼みたいけど たぶん ひでこのめんどーを私が見なくちゃいけんよね。猫だもんね。
Unknown (ゆり)
2017-07-11 13:14:37
でもやはり心配だからデイサービス受けてくれると助かりますよね・・・
私の親は子供に迷惑かけないためにも もし90すぎても家に一人ならそういういところ行くようにすると言ってくれてます
私も母も父もボケないようにしたいですが
こればっかりは運というかなんていうか・・・ですよね(><)
良かったですね (さいちママ)
2017-07-11 14:05:43
ゆーたさん行っている間は安心ですよ。
うちのご近所さんのおばあさんたちもけっこう行っています。
なんか遊びに行くような感じで楽しそうですよ。
日中一人でいるより楽しいみたいです。

ごん太君暑くて悶えています?
こちら今日も猛暑日となっています。
ごん太君のように悶えたくなります~~~~
しゃちくんさん (ゆーた)
2017-07-11 16:10:08
ほんと、ほんと、仔猫時代のかわゆ~~~い面影が、皆無!!(笑)
ごん太、見た目よりもずっしり重いです。
夫は、大きさはもうこんなもんか?とか言ってますが、
まだまだ巨大化するような予感はします。

いやはや、ほんとに暑いですー。
お昼の番組で言ってましたが、日本海側と北海道が気温上昇しているようですよ。
姑が行くディサービスは朝から3時くらいまでなので、
こんな暑い日は家よりもずっといいのではないかと思っています。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-07-11 16:27:49
お金ぐっつら貯めて、一緒の老人ホームに入ろうねっか。
オバンジーナさんがボケたらしょーがねっけ、私がおむつ替えてやるこってさ。

私も正直ごん太から面倒見てもらいたいーーーーー。(笑)
やんちゃだけれど頼りがいのあるイイコに育ってると思うんだよねー。
そう言えば、姑へディサービスの説明に施設の方が来られた時、
ごん太、柱登りや障子破ったところからの顔出しを披露してたようで、
施設の方達がびっくりしていたと義姉から後で聞きました。
もしかして施設よりも刺激のある家だというのをアピールしてたか?
ゆりさん (ゆーた)
2017-07-11 16:40:35
そうなんですよね、こう暑いと尚更そう思います。
年寄りってなかなかクーラーを活用してくれないじゃないですか。
特に我が家の姑は暑いのに窓を閉め切っていたりするんですよ。
だから週に1回でも2回でも、一人にならない日があるということはいいと思います。

人と接することで少しはボケ予防になるかもしれませんが、これは人それぞれでね、
舅も利用してましたが、ボケちゃいましたもん。
まぁでも脳に刺激を与える意味で他人と接して話をしたり身体を動かしたり、
気分転換になってくれたらいいなって思います。
さいちママさん (ゆーた)
2017-07-11 16:51:10
姑は意外と社交的っていうかお話好きなので、
行き始めればなんとか続けて行ってくれるだろうとは思っています。
施設を利用していると入所も割とスムーズに進むということもあるようなので、
このディをきっかけに入所も視野に入れての義姉の強行なんですよね。
最近覚えることもだんだん難しくなってきているようなので、いい機会だったかも。

ごん太は昨日から本当に暑そうであちこちで倒れているんだけれど、
生きてるかどうか心配になっちゃうくらいです。
いったいこの暑さはどうなっちゃったんでしょうね~~~。
Unknown (こめちゃんママ)
2017-07-11 20:02:40
ごん太くんの脱力感が可愛い〜(o^^o)

デイサービスですか、集団行動になりますね、作品を作ったり入浴するのもね。
ある程度、認知症が進んでいたり身体が自由じゃない人には適していると思います。割と元気な人には合う合わないがあるようですので、お姑さんに合って気分転換になると良いですね^_^

お昼ご飯は、皆さん楽しみらしいです!
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-07-12 08:34:51
ごん太、あちらこちらでへそ天でぶっ倒れていて、身体に力が入ってないようですよ。
その恰好が可笑しくてね、朝から大笑い・・・面白いヤツです。

姑も昨日は無事、ディの初日を終えてきましたよ。
お便り帳には他の人と話をしたりしてそれなりに楽しそうにしてたと書いてありました。
お昼ご飯のメニューも記入されていて、昨日のメインは鮭のムニエル、デザートはスイカ。
私も行きたくなるような献立ですわ。(笑)
近隣の方も行っていられるので、姑のことを知ってる人がいたらしいです。
家でひとりポツンとしているより、ほんと、気分転換になってくれればいいですよね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL