空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

気をつけなくちゃね

2017-03-21 11:45:50 | 今日の猫
朝は5時30分に目覚ましをセットしておくんだけれど、
今まで目覚ましが鳴るとビックリするくらいの勢いで布団から飛び出していたんですよ。
最近は目覚ましが鳴る前の5時15分に必ず1回起きて、
その後、また布団に潜ってきます。
で、目覚ましが鳴っても飛び起きなくなりました。

ごん太のことですよ。(笑)





最初はここで寝ているんだけれど、
いったい何時くらいに布団に入ってくるのかなぁ。

2階生活も何日か続きましたが、今のところ大丈夫そうです。
たまにモノがチラホラ散乱してたりしますが、
そんなにいたずらしている風でもないので、このまま落ち着いてくれればと思います。

今日は雨降りで、また気温が下がって寒くなりましたね。





チャコは湯たんぽでポカポカ。





なんだか火事のニュースが多いように感じます。
地震、雷、火事、花粉・・・気をつけて過ごしましょう。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかですね | トップ | 言い訳? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-21 19:17:00
目覚ましが鳴って、飛び起きていたころの、ごん太くんがみてみたかったです(^^)

ごん太くん、お留守番は慣れてきましたか?2階にひとりは寂しいかも知れないけど、段々と慣れてくると思っています(*^_^*)

でもね、こめちゃんなんですが、この間、久しぶりに仕事に行ったらね、寂しかったのかゲロってました凹
でもね、ケロッとしているし、たまの事なので仕方ないかな、、、と思っています。慣れて欲しいです(^_^;)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-03-22 11:25:03
ひとり留守番は慣れてきたのかなぁ・・・でも後追いはしなくなりました。
もう絶対に1階へは行けないということを理解したんだと思っています。
ただ、私達が仕事へ行く支度をする前の朝の時間帯がハイテンションで、
廊下を走り回り戸に飛びつき、日中2階にいるうっぷんを晴らしているかのようです。(笑)

こめちゃんは自己主張?寂しかったんだよーって?
それはありえますね~。
猫って自由気ままっていう印象があったのですが、
一緒に暮らすとそうでもないことがわかってきますね。

ごん太は最初目覚まし時計の音にびっくりして飛び起きてたんだと思います。
もうその音に慣れちゃったのか、音が鳴っててもそのまま寝ていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL