空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

梅雨本番

2017-06-30 13:30:00 | 今日の猫


朝、雨宿りのスズメさん達。

今日は朝から雨降りで、この先ずーーーっと傘マークがついてる天気予報です。
雨降りなのに気温が高いので湿気がハンパないんですよ。
蒸し暑いです・・・・・梅雨本番になってきました。

今日はねぇ食べ放題飲み放題の弥彦山バイキングの日なんですよ。
ちょっと前の予報では今日は曇り予報だったんだけれど、
誰だ~雨男雨女は~~~!!!と怒っていたら、お昼過ぎから雨が止みました。



青空もちらほらと見えてきました。
このまま雲があがって景色が見えることを期待。

朝のチャコ。







まだ抜け毛がすごいです。

このところ食べてはご飯と一緒に毛玉を吐くことが多くなったので、
ドライを毛玉ケア用に変えてみました。
そこそこ食べているしちょっと続けてみようかなと思います。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなってきましたよ | トップ | ひどい雨 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-30 14:24:08
こちらもずっと梅雨らしくない天気が続いていましたが明日からずっと雨の予報です。
今日も午後から曇ってきてなんかじめっとした感じになってきました。
いよいよ梅雨本番になるのかしら?

今日は飲み放題食べ放題ですか~♪
会費負けしないよう飲んで食べてきてくださいね(苦笑
還暦を過ぎたころから多くは食べたり飲んだりできなくなってきました。
これからは美味しいものを味わって食べるのが良いわね。

チャコちゃんせっせとお手入れですね(=^・^=)
さいちママさん (ゆーた)
2017-06-30 16:35:29
こちらもじめっとしてますよ~。
机の上がぺたぺたした感じになってます。
いよいよですよ、梅雨が本領発揮してきましたね。

ほんとほんと、、飲み放題食べ放題といっても、
若い頃のようにそうそう飲んだり食べたりできなくなってきましたよね。
美味しいのを少しっていうのが理想になってきたお年頃でもあります。
今日のは毎年恒例になってる催しで、会社全員で行きます。
ここでちょっと毎日のおかずのヒントをもらってくるのも、ひとつの目的でもあります。(笑)

猫のお手入れは毛まで一緒に舐めちゃうから大変ですよね。
櫛でとかして終わりってならないのが、なんだか可哀そうでもあります。
Unknown (ゆり)
2017-06-30 20:38:05
東京はもう夏です(^^;)
あんまり雨は降ってないですね・・・
もうちょっと雨降らないと またお水不足で~ってなりそうです(たぶんなるかと・・・)
チャコちゃん元気そうですね 年を取ると嘔吐も増えますよね
ミケがよく吐いてました 毛や胃液とか・・・
毛玉ケアにしても吐いてました(^^;)でも食欲はあったのでそのまま毛玉ケアあげたり たまに猫草あげたりしてましたね
Unknown (こめちゃんママ)
2017-07-01 08:10:02
食べ放題飲み放題いいですね、美味しそうな料理がずらっと並んでいるのを見ると楽しくなりますね♪

でも年とともに食べられる量が少なくなってきました(^_^;)
ゆりさん (ゆーた)
2017-07-01 10:46:32
そうですねー関東の方はあまり降らなかったようですね。
近いうちに梅雨明けするかも?みたいな報道もありましたし、水不足は心配ですよね。
こちらは今大雨になっていまして、注意報が出ていますよ。
昨日の夜中から雨が強くなってきたのですが、
大雨の被害を経験しているので、雨音が怖く感じてしまいます。
半分そちらに分けてあげたい・・・ちょーどいい具合にはいかないものですね。

チャコは冬より痩せてきてはいますが、元気にしていますよ、ありがとうございます。
年もとってきたので首の皮をひっぱって水分不足をみたり舌の色をチェックしてますが、
なんとか大丈夫なようです。
毛玉ケアを食べるようになってあまり吐かなくなったのは本当にありがたいですね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-07-01 11:07:41
毎年そうですが、昨日もたくさんの料理が並んでいましたよ~。
私の大好きな焼きナスも今年はありました♪
ひとつずつ、全種類を食べてくればよかったなーって今思うのですが、
昨日はね、ふわふわパンにレタスやトマトが挟んであるサンドイッチを気に入ってね、
それを食べてコーンスープを飲みながらチューハイを飲んでいました。
もうそのあとは、目は食べたいって言ってるのに身体が拒否。(笑)
本当に年とともに食べられる量は少なくなってきました。

あの後天気がよくなるのかと思いきや、やっぱり雨が降ってきてしまいましたよ。
ちょうど夕日が沈む時間なので、天気がよければ綺麗な夕日が見られたのですが、
梅雨時ですもんね、仕方ないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL