空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日は暖かかった

2017-10-07 17:28:02 | 今日の猫
夕方のチャコ。







今日は曇ってはいたけれど風もなく寒くなかったからか、
チャコは午後から事務所を出たり入ったりしていましたよ。



昨日の夜中の地震は驚きました。
一瞬の揺れではなくちょっと長い揺れだったので、
どこかで大きな地震が・・・と不安になってしまいました。
まだ東日本大震災の余震なんですね・・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 保内 part2 | トップ | 精神安定剤 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-10-07 21:18:23
私の所は震度3ですが、デカく感じましたねー。

夜更かししていたんですが、
風呂から上がって10分していない、
風呂の中だったらお恥ずかしい姿で、
跳び出さなくてはいけません。
地震国って、ほんと嫌だわー、油断できないわ。

チャコちゃん、定番のクッションにいるスタイルになってきて、
ああ、秋が来たなぁと思いました。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-10-09 10:15:40
なんだか、大きい地震があるかもしれないと、いろいろ言われているので、
今回の地震は揺れが長かったぶん、ちょっと怖かったですね。

いやーお風呂といえば、7月の中越沖地震のとき、
私達は実家の法事で家を留守にしていた日で、
同級会へ行くために畑から帰ってきた姑が汗を流すのに、
お風呂に入っていたときに揺れが来たそうなんですよ。
それで、身支度もそこそこに外へ出ていったという話を聞きました。

わたくし達はまだウラ若き乙女ですもんね、裸で外へ出るなんて、とてもとても。
でも、みゃー大工さんは美しい長い髪で隠せますね♪
Unknown (ゆり)
2017-10-09 13:18:54
なんだか最近地震がまた多くなってきた気がします
年末年始に地震とかやめてほしいですね(><)
なんとか今年も無事に過ごしたいです
ゆりさん (ゆーた)
2017-10-09 14:03:00
本当に、このところあちらこちらで起こる自然災害が大きすぎて、
とにかく無事に過ごしたい、そう思っちゃいますよね。
年のせいもあるのかもしれないけれど、
文句や愚痴を言いつつも、平凡に終わる一日がとってもありがたいです。

新潟は7日から今日まで、暖かい日が続いているんですよ。
だから今日のチャコは事務所にいることもなく倉庫で寝ているようです。
湯たんぽなんていらないですもんね。
今夜あたりから雨になるので明日は少し気温が下がるようですが、
過ごしやすくて動きやすくて、やっぱり今の時期が一番好きです。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL