空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

精神安定剤

2017-10-09 16:06:49 | 今日の猫
昨日は、身体は疲れているのになかなか寝つけずに、
なんていうか・・・身体が苦しいというか、体温調整がおかしいというか、
辛かったです。

姑の行動にちょっとね。
あ、またまた愚痴だよ、ごめん。

先日、姑は畑がどうなっているのか見に行ったらしく、
「大根が混んでいたから間引きしたやった」と豪語していたんだけれど、
昨日その後始末に畑に行ってみて悲しくなったんだよね。

間引きしてくれたのはありがたかったが、
すこし大きくなった大根まで間引きされていて放置。
でも、食べられるものだから大根は残して葉っぱだけを始末しました。

間引きしたことをご近所さんにも話をしたらしく、
「○○(私のこと)がしないから、(自分は)心臓が悪いけどやってやった」

ご近所さんは姑がどんな性格なのかを知っているので、私のバカを笑う人はいないけれど、
私は大きくなった大根が無造作に放置されていたことが我慢できなかったんだよね。

寝つけなかったのは、そんなこんなで感情が高ぶっていたせいかもしれない。



↓私の精神安定剤。(笑)







本当に、私のところへ来てくれてありがとう。



少し前までちょっと多くドライをやるとすぐに吐いていたけれど、
このところ少し多めにやっても吐かなくなりました。
(・・・・・って何故かここで書くと吐くんだけどね・笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暖かかった | トップ | 副作用なしだけど »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-10-09 16:19:19
お姑さん困りますね・・・(><)
ていうか文句言えないところが(言っても理解不能というのが)なんともいえず歯がゆいというか
同居してるだけにしんどいですね(><)
ごんたちゃんやチャコちゃんで癒されたり 美味しいもの食べたり ご主人に愚痴ったり お友達に愚痴ったりといろいろ発散してくださいね ためこむのが一番良くないですよ
ゆりさん (ゆーた)
2017-10-09 17:00:53
畑をやってるご近所さん、みなさん言うのですが、
それぞれの段取りっていうのがあるから、他の人に勝手にそこに入り込まれると、
ちょっとイヤな部分でもあるんですよね。
そこは義姉は承知しているので姑にクギを射しててくれているんだけれど、
自分のやってることが正しいと思ってる姑には暖簾に腕押し、仕方ないです。
私は、してくれたことに対してはありがたいと思うようにしているけれど、
せっかく大きくなった大根が、無造作に捨てられていたことにビックリしちゃいました。

しょーがない、しょーがない、しょーがない・・・呪文をとなえますわ。(笑)
今日は帰りにスーパーへ寄って、ちょっと美味しいモノでも買って帰ることにします。
Unknown (こめちゃんママ)
2017-10-09 18:19:23
ゆーたさんが精魂込めて作った大根が、そんな風になってしまい残念でしたね、そしてショックですよね、、、。

お姑さんは、良かれと思ってのことだったんでしょうけどね、、、
他人がした事なら鬱憤のはらしどころもあるのでしょうけどね、お姑さんだと気持ちの持って行きどころがね、、、

辛いときは、ブログで気持ちをはき出してくださいね(^_^)そして美味しい物を食べて、ごん太くんを抱きしめて休んでくださいね!
Unknown (みゃー大工@お蝶婦人とお呼び)
2017-10-09 19:25:19
おおおおおー、ゆーたさん元気出してー。

婆ちゃんが醜態晒しているだけで、
ゆーたさんを笑わんよ誰も。
多分、あのばーちゃんいつまでやってんだか、
死ぬまでやってらー、で。
私なんぞ、旦那すら嫌いになると思うが、

ゆーたさん、大根をつまみに飲みましょう。
こん太ちゃんもお刺身でも一切れ。

頑張れ、頑張れ、
徘徊しないだけでもヨシと思って、
意地悪を忘れましょう。。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-10-10 08:37:33
他の人に比べれば私が作って出来る野菜なんて立派なものではないけれど、
大根は早く種を撒いたので、他の人よりもそこそこ大きくなっているんですよ。
それなのに、大根が小さいだとか、自分がやってもいないのにいちゃもんつけて。
中には15センチくらいに大きくなってたものまで間引きされて放置されてて、
それを見たらなんか涙が出そうになってしまいました。
ほんと、愚痴が多くてすみません、激励ありがとうございます。

なんか最近寝ていても急に体温が上がって暑くなって汗出てきたりと、
更年期ののぼせがぶり返したような感じなんですよ。
秋からの疲れにプラスされた精神的な疲れからなのかな。
がんばんべーーー。
お蝶夫人さん(笑) (ゆーた)
2017-10-10 08:58:50
夕方用があってご近所さんのお宅へ行ったんだけれど、その時に、
「ばーちゃんが畑にいてね、きっとなんか言われるかもしれないけれど右から左だよ」と。
姑がニンジンの間引きをしているところをたまたま通りかかったらしく、
きっと私のことをいろいろ聞いたんでしょうね、何を言ったかわかります。
夜、「もっと早く間引きしないといけないのにあんなにして、
(自分は)心臓が悪いのにやってやった」と私に言ってたので、
そのことをそのままご近所さんに言ったんだと思う。
今朝も朝食を食べているときに、また同じことを何度も繰り返して言ってて、
もう、やってもらったことや間引きのアドバイスをありがたく受け取れなくなるよ。

でも、ほんと、徘徊しないだけでも、自分のことは自分でするだけでも、
ヨシの年齢なので、しょーがないですね。
Unknown (オバンジーナ)
2017-10-10 10:21:35
もっと 毒吐いていいぞ!
はかないと 私みたいにデブになるぞ!(笑)
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-10-10 14:13:08
ありがとう!遠慮しないで思いっきり吐かせていただいてますわ。
言ってもどーにもならないことだし周りの人の気を悪くさせるだけなんだけど、
家でも会社でも、いったいぜんたい何なんだーーーと思うことが多くてね、
他人に対する思いやりのなさに関しては、本当に憤りを感じてるのよ。
でも、そんな人が身近にいるから、
天使のようなやさし~~~い”私”が出来上がったのかもしれないね。(笑)
あっ感謝こそすれ、毒なんか吐いちゃいけないか。
いや、言わせてくれーーー!!!
これからも、頼むね、いやだろうけど聞いてちょうだいね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL