空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

襲われた!

2017-06-15 10:30:50 | 今日の猫
朝起きたら入口に見慣れない紐が。
ん?何の紐?って目を先に向けると、
あーーーひでこーーーーー!!(いや、ひでこじゃないけど思わず)

赤い方の浴衣猫が帯がとられた状態で転がっていました。



時間がないのでとりあえず巻いて縛りましたけど、
帰ってからキレイに縛り直すね・・・ごめんよぅ。

でも操は守られたようで浴衣の乱れはありませんでした。
良かった。

もー、アンタは何てことするのよ!



何の話だ?

マルが猫白血病を発症して、藁をもすがる思いで買ってた水素水。
まだ何個か残っていたのですよ。
その箱をごん太がいたずらできないようにおいてたんだけれど、
昨日、ちょっと移動したらごん太が箱の中に顔を突っ込んで、
中のものをいくつか噛んで穴を開けてしまい、あたりが水浸し・・・。

そんな昨日の朝でした。









さっさと片付けなかった私が悪かった。

今日は久しぶりに暖かないい天気です。



朝の空気も気持ち良かったです。







ん~~~いい空気を吸って、今日も頑張りましょうかね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しかったぁ~ | トップ | そろそろかな »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-06-15 10:49:16
我家も一昨日腎不全用のリンゲルの袋が2つ、
つめとぎでやられましたよ。
小さな穴に気が付かず、
お友達の腎不全猫にプレゼント、
発送直後、黒猫のお兄さんがびしょ濡れの段ボールで戻ってきて、てんやわんやでした。

浴衣猫ちゃんの原型の靴下は集めています、こういう人形になるとはすばらしい。。
そして、悪いやつに腰ひもをほどかれ、
あれ~~と回転しなくて良かった―――。
Unknown (みゃー大工)
2017-06-15 10:52:00
↑あ、回転して落ちても、乱暴が本体でなく、紐の方で良かった!
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-06-15 11:48:40
リンゲルの袋、プチって、ちっちゃい穴が開いてたんですね・・・。

部屋へ入ったときに、なんであちこち畳が濡れているんだろう?と思ったら、
袋を箱から引っ張りだして、穴の開いた袋を引きずり回してたようです。
もちろん箱があった場所は穴の開いた袋があるのでびちゃびちゃ。
本猫は涼しい顔、飼い主必死に掃除。

そうそう、あれ~~~、殿、ご勘弁を、というのは想像しました。
なんせ紐がほどけて本体が転がってましたもん。(笑)
未成年は本体よりも紐の方に興味がありましたかね。
写真は倒れて赤い浴衣猫は下で転がってましたが、ピンク猫は立ったままでね。
もしかしてピンク猫が黒幕か!?
やっぱ・・・ (オバンジーナ)
2017-06-15 12:49:52
お代官様ごっこ しちゃいましたかーーー

着付けに伺わないといけませんなーーー
襟元も 乱れてるしーーー ('ω')ノ
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-06-15 13:40:22
私もさっき買ったばかりの時と比べて見て、着付けが乱れているのに気付きました。
それにしても、ピンク猫の帯を見てみたけれど、
あんな風にきちんと縛ってあるのをよくほどきましたよねぇ。
立ってる浴衣猫にちょっかい出して倒してうつ伏せ。
ん?これは何だ・・・と紐を咥えてみる。
で、紐を咥えて振り回してるうちに紐がほどけて本体は飛んでいってしまった。
その後は紐で遊んでた・・・こんなところでしょうか。
でもねぇ、襲うとは思っていたけれど、紐をほどくとは思いもしませんでしたよ。(笑)
まぁこの浴衣猫が何だかを確認すれば、二度と襲うこともないと思うので、
これから先は安心してくだされ。
Unknown (ゆり)
2017-06-15 17:37:06
ごんたちゃんいたずら発揮中ですねえ(^^;)
私もえいたがすごいので 片づけしまくりまくってます(笑)
だから室内は割とすっきりしました(前よりも)
人間が気づかないものを気づいていたずらするので困りますよね・・・でも特にぼろぼろにされてなくて良かったです
うちは目が取れてました(><)
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 17:49:59
あらまあ~ごん太君いたずらにゃんこですね(=^・^=)
ゆーたさんはそんなごん太君が可愛くって仕方ないわね。
猫のお人形とっても可愛い~♪
手作りなのね。
ふふふ~~~帯も解けるって。。。や~ね(笑
おっはーーー (オバンジーナ)
2017-06-16 08:58:31
昨日 反応するの 忘れたわ。。。

ひでこーーー やっぱ ひでこ かい。

ぴんくのほうは じゅ・・・・・・・・

きょう アメシロの予防なんだけど 微妙なお天気で・・・やるのか やらぬのか・・・
窓 開けれないぜ ( 一一)
ゆりさん (ゆーた)
2017-06-16 10:07:50
新潟は今低温注意報が発令中(ほんとに寒いんです)、
ごん太はいたずら注意報が生まれてからずっと継続中です。
いや、もう警報レベルかもしれませんね。(笑)
部屋の片づけもまぁまぁしたし、部屋に花を飾ることも最小限。
なんだかあちこち殺風景な感じはしていますが、
もうちょっとごん太が落ち着くまで我慢するしかないですねぇ。
紐はとかれたけど浴衣猫を噛んで歯型がつかなかっただけヨシとしましょうか。

いたずらではないのですが、ビニールにくるまれた雑誌とかが送られてきて、
それをそこいらへんに置いておくと、ビニールを舐めたり噛んだりしています。
それは毎日なんですよね・・・食べないからそっとしておきますけど。
さいちママさん (ゆーた)
2017-06-16 10:35:20
本当に、相も変わらずいたずらごん太邁進中。
毎日毎日毎日毎日エンドレスのいたずらに、
あ゛ーーーとか言いながらも可愛くってしょうがないのも事実ですね、よく御存じで。(笑)

この浴衣猫、本体が靴下でできてるなんですごいですよね~。
浴衣もちゃんと縫ってあって着せてあるんですよ。
ほんとにこの形のままいたずらするのかと思いきや、
帯をほどいてそれで遊ぶって、なんちゅうことをしでかすんだって話です。
でも、これでごん太も確認できたでしょうかね。
新しいモノには必ずチェックしないと気がすなまいのが猫ですもんね。
ふぅ~~~です。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-06-16 10:48:00
じゅ・・・じゅ・・・じゅ・・・何?じゅり~?

すまぬことです、昨日家へ帰ったらピンクもやられてました、ひでこと共に。
思わず、としこーーーーー!!!(笑)
で、赤はひでこ、ピンクはとしこ、と昨日決定しました。(異議は受け付けないよ)
帯がどんな風に結んであったのか今やわからないので、
今度会うときに連れていくので、改めて着付けお願いします。
やっぱ本体ではなく、帯のほうに興味があるようですよ。

アメシロは町内一斉の予防?雨降らないから大丈夫かと。
こちらは以前カメムシの予防をしていたんだけれど、そういえばなくなったなぁ。
ジュリーーー (オバンジーナ)
2017-06-16 15:39:07
そんなのあったね。
でも 実は ジュリー 好き❤

としこ 了解!

帯は 人間に結ぶのの 簡単系だよ。
一度縛って 長い方でリボン部分を作って 短い方でリボンの真ん中を抑えるって感じーーー わかった?
ごめん 説明できんな・・・

アメシロ お昼頃 やっと来たわ。
しかし その後 汲み取りが来て・・・・・・・
家中・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
こーゆー時に 隙間があるってよーーーくわかるわ。
窓閉めてたんだけどねーーー
この辺 まだまだ 近代化が進んでおりませぬ。
あっ うちは大丈夫よ。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-06-16 16:47:05
あ~わかったよ~。
それで結んでたシワが真ん中じゃなかったんだ。
ひでこの帯縛ったとき、どーも、としこのと違うなーって思ったんだよね。
今日やってみるね、ありがとう。

え~お昼頃でしょ?
家中に香水が蔓延?それはそれは・・・。

笑笑

我が家も地震でサッシが歪んでて、隙間だらけなんですよ。
なんか最近その隙間が広がってきているようで・・・倒壊の危機!?
これから蚊や小さい虫が入ってくるとイヤなので、調整しなくちゃって思ってます。
Unknown (オバンジーナ)
2017-06-16 17:13:00
すげーーー
あんな説明でわかった?
テンサイ!!! パチパチパチ 👏
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-06-16 17:18:23
いや、褒めないでくれ~。
もしかすると間違ってるかもしれないから。
まぁ間違ってても、私のひでこととしこだからね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL