空を見上げて

チャコとごん太と共に

成長

2016-10-17 11:01:23 | 今日の猫
昨日はとってもいい天気で気温もそこそこ上がっていたので、
猫部屋の窓を開けてやりました。
鳥の鳴き声や飛んでいる蝶々に興味深々でジッと見ていました。







窓の向こうに青いものが見えると思うけど、畑の風避けです。
そこの一角が我が家の畑ですよ。
近くにあるので何を取りにいくにしても都合がいいです。
今朝もちょっと大きくなった大根を引っこ抜いてきて味噌汁の具にしました。

昨日は茄子とカボチャを倒して、そこにソラマメと玉ねぎの畝を作りましたよ。
姑が畑をやっていた頃とは作る種類もだいぶ少なくなりましたが、
日曜日しかできない私にとってはちょーどいいくらいです。



昨日は何に疲れたのか、私がお風呂から上がってきたらもうここで寝ていました。





このピンクの毛布を噛みながらのモミモミ・・・どーも交尾行動の予行演習のようです。
調べたらこれは正常な行為のようですね。
ごん太、4ヶ月・・・そうなのかぁ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大騒ぎの夜 | トップ | いいおばーちゃんに »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-17 13:21:19
まだ4か月ですものね
元気盛りですよね~
あと3か月くらいたったら去勢手術ですね
オスだから簡単ですけど ドキドキですよね
どんどん大きくなってきますね(^^)
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-17 15:17:59
去勢手術・・・今年中にするか年が変わってからするか、迷ってます。
先生は6ヶ月過ぎればどっちでもいいって言ってましたが、どうしようかなぁ。
クロは去勢されていたし、今まで飼った犬も猫もほとんどが女の子だったので、
初めての男の子、どうすればいいのか悩むところです。
ほんと、ドキドキしちゃいますね。
赤ちゃんの時から育てると、身体と心の成長を目の当りにしますね。
いろんな経験をさせてもらって、私にとっては猫さまさまです。(笑)
Unknown (ゆり)
2016-10-17 17:50:35
何かあったときのために
来年のほうがいいかもですね
年末だと病院も休みが多かったりしますし
もし何かあったらいけないですものね
オスだと玉をとるくらいですから 我が家ではカラーすらつけずにいました
メスだとお腹開くから 結構包帯とかでぐるぐるだしカラー必須だしで結構大変ですよね
去勢手術が終わったら少し落ち着くかもです
うちのえいたは全然落ち着きませんが(^^;)
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-17 19:05:18
ごん太くんも、そんなお年頃になったんですね~(*^_^*)

こめちゃんは、4ヶ月過ぎに去勢しました。ストレスに
弱い猫さんなためか、、、術後にちょっと体調を崩しまして
大したことには、ならなかったけど心配しました。

でも、すぐに元気になってよかったです、去勢をすると
落ち着きが出るって、割と当たっているな~と思いました。
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-18 13:24:44
そうですよねー、私もね、来年にしようかなって思ってたんです。
今年いっぱいは男の子でいさせてやろうかなと。(笑)
でも、夫は今年中の方がいいと言って譲らないし、どうしようかと思案中です。
手術したら大人しくなってくれるかなぁ。
昨夜も盛大なひとり大運動会が開催されていまして、
朝起きたときの部屋の散乱ぶりに目がテンになってしまいました・・・。
ちなみに、私のところにいたママ猫もミクもチャコもマルも避妊手術をしましたが、
カラーの経験がないのでその大変さがわからないんですよ、私。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-18 13:31:16
お年頃になっちゃいましたねー。
最初モミモミしてたときも、恰好がね、どーもおかしかったんですが、
先日モミモミしてるときにひっくり返したら、ピンク色のがちょびっと出てて、
あらあらやっぱり・・・と思いました。(笑)
で、調べてみたら正常な成長の過程らしいので安心しましたけどね。
夫は家のあちこちにマーキングされるのを恐れているんですけど、
ちゃんと1階と2階のトイレを使っているので、大丈夫だと私は思っています。
このごん太ですが、落ちついてくれるかなぁ・・・来年のお楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL