空を見上げて

チャコとごん太と共に

かくれんぼ

2016-10-14 11:25:31 | 今日の猫


今日はね、雲ひとつない青空。
いい天気~~~~~!!
でも気温は上がらず最高気温が19度ですって。



このところ、あそぼーあそぼーって誘っているのがわかるチャコ。
ちょっとだけ相手してやります。

書庫の戸をカリカリするので開けてやると中へ入ってかくれんぼ。





ごん太と違って噛まない爪出さない走らない静かな遊びです。(笑)



大人ですね。



今朝目を覚ましたら、私の腰のあたりにごん太のピンクの毛布があったんですよ。
え?これを咥えて布団の中に入った??
「おかーさーん、一緒に寝ようよ~」って子供が毛布を持って来る映像が頭に浮かんで、
嬉しくてなんか泣きそうになった。

たぶん理由は全く違うのだと思うけど・・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと思い出したこと | トップ | 大騒ぎの夜 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに! (みぶおば)
2016-10-14 13:10:29
きれいな青空ですね~(*^^*)
空気も澄んでるんだろうな、って分かりますよ。

チャコちゃんがドアからのぞいてる様子、可愛いです~。
大人猫は仔猫とは違った、落ちついた可愛さがありますよね。
チャコちゃんは、ひとりが好きなのかしらね?
Unknown (ゆり)
2016-10-14 15:21:34
いいお天気ですね(^^)
東京も今日はいい天気です
ただ急に秋がきたので 衣替えは全く進んでいません(><)
ごんたちゃん可愛いですね 遊んでほしかったか一緒に寝たかったかですね
チャコちゃんも可愛いです(^^) ふくちゃんももう激しい遊びはしないです 大人なんですね
みぶおばさん (ゆーた)
2016-10-14 16:57:42
今日は本当に気持ちがスカッとするいいお天気でした。
明日は今日より少し気温が上がるらしいので、お出かけ日和になりそうです。

チャコはねぇ、じっとしていないのでこんな写真がなかなか撮れなかったんだけれど、
今日は書庫に入って出てこなかったので、顔を出すのを見計らって撮りました。
普通に撮るといつもあんまりいい顔で撮れないけれど、
遊んでいるときの顔は目が輝いていて可愛いですね~♪
チャコは昔よりも人間にくっつくようにはなりましたが、
基本、ひとりの方が好きかもしれないですね。
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-14 17:08:15
今日は全国的にいいお天気だったんですね。
衣替え・・・そうですよね~先日まで夏のようでしたもんね。
私もいつもだったらこの連休で衣替えしていたのですが、なんかしそびれてしまいました。

ごん太、いつピンクの毛布を布団の中に入れたのかわかりませんが、
ちっちゃい身体で毛布を咥えて・・・想像すると可笑しいですね。
今朝なんて私の顔に覆いかぶさって、頭に爪を立て耳を噛むんですよ。
もー布団被って耐えてました。(笑)
チャコは遊びも安定の大人ですね~。
有難うございました☆ (ECO)
2016-10-14 19:03:25
「てんやわんや」なECOです。
この度は、私の「告白」に嬉しい励ましのコメントを頂いておりまして、
本当に有難うございました!
こちらのブログ、前にgooブログで何度か訪問させて頂いておりましたが、
無言訪問で失礼を致しました!
私の作ったピンクのクッションは、始めの2日ほどは役に立ったのですが、なにせ安い羽毛の毛のせいで、
病院のベッドや床に羽毛が舞いまして……。ボツ。

ごん太くん、ピンクの毛布を咥えてやって来る!なんて可愛いですねッ!
ウチでは犬のアリスがやりますが、猫もそんなことをしたらものすごく愛おしいですよね!

これからもよろしくお願い致します!
ECOさん (ゆーた)
2016-10-15 10:55:18
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
いろいろと大変でしたね、その後目の調子は大丈夫でしょうか。
せっかく作ったクッションも2日使ってボツでしたか・・・残念。
でも、器用だなぁと思って見ていました。
どうか無理せず、ご自愛くださいね。

ごん太、毛布をどうやってベッドの上に引きずりあげたんでしょうかねぇ?
普通猫はしませんよね?何の意味があったのやら・・・。
何をしても飼い主はいい方向でしか思わないので、そこはどちらも幸せですね。(笑)

こんなところですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
愛おしいですね (こめちゃんママ)
2016-10-15 12:14:41
ごん太くん、いつも元気で可愛いですね(*^_^*)

元気すぎるところもあるけど、健康な証拠ですからね、
とても良いことですよね!

ゆーたさんの所まで毛布を引っ張って行くなんて、ごん太くん、子猫さんなのに力持ちですね~(^^)
こめちゃんは、おもちゃは、よく運んでくれてましたが、毛布とかは、なかったです。

愛おしさが倍増しますね!!
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-15 16:25:46
もー元気元気、ありがたくて涙が出るくらい元気です。(笑)
健康な証拠ですもんね、少しくらいのことは大目に見ないとね。
それにしても、ほんとうにどうやって毛布を咥えたまま布団の中にはいったのやら・・・。
見てわかるようにそんなに大きな毛布ではないけれど、噛む力、相当ですよね。
こめちゃんはおもちゃを運んできてくれてたんですね。
一緒に遊ぼうって誘っていたのでしょうか?
ごん太は想像つかないような行動をしたりして私達を笑わせてくれてますが、
大人になる前の、一番可愛い時期なんでしょうかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL