空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暑くなるんですって

2017-05-20 11:10:15 | 今日の猫
今日は気温が上がって7月並みですって。

部屋を出たらごん太がこんなところに。





網戸だから外の空気が入ってきて気持ちいいね。
スズメの声も聞こえる。





コイツ、ここで座って外を見てるかと思いきや、この後何したと思います?
サッシの溝に入ってるその手でゴミをかき出し始めたんですよ。
あー、そーか、そーか、今度は溝を掃除しろってか。
明日の掃除場所が決定しました。(笑)

私の後を追ってきたけれど、こんなところで行き倒れ。



「行ってくるね」って声をかけて出てきましたよ。

会社の前の畑。



ここのお宅はどこかに出荷されているのか、たくさんいろいろ作ってます。
緑の畝は玉ねぎですよ、いっぱいあるでしょう。
何をしているんだろう?と、たまに畑仕事の参考にさせてもらってます。(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい天気だよ | トップ | 夏日が続く・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-05-20 13:27:32
ごんたちゃんまったりしていていいですね(^^)
いい子になってますね
うちの猫たちもお姑さんみたいにここを掃除しろと言わんばかりにゴミをかき集めてくれます_| ̄|○
でもそのおかげか綺麗な我が家です(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-05-20 17:25:04
いつもこんな風にまったりしててくれたらいい子なんですけどね。
今朝も柱によじ登って神棚に上がろうとしたところを寸前のところで食い止めましたよ。(笑)

いや~猫ってどうして、こう、掃除場所を見つけますかねぇ。
でも我が家も、綺麗とは言えないけれど、ごん太のおかげで以前より整理はできました。
それを考えればありがたいって思ったほうがいいのかな?(笑)

今日は暑かったですね~。
新潟も30度近くなったところもあったようですよ。
天気がいいのはありがたいけれど、今から暑いのはイヤですね~。
あっちぇ~ (オバンジーナ)
2017-05-20 17:52:34
今日は ホントに 暑かったです。

きものより 浴衣の季節よーーー

ねーーーー 浴衣は 何色がいいのーーー
Unknown (こめちゃんママ)
2017-05-20 18:32:14
ごん太くんの、お掃除監督さんはしっかり者さんですね(*^_^*)
ゆーたさんのお家が、そのうちピカピカ御殿になりますよ!

ホントに、ここ数日、夏日が続きますが、猫さん達も含め、お互いに体調に気を付けましょうね。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-05-22 09:56:11
きんのもあっちぇかったよねー。
譲渡会お疲れ様でした。
可愛い猫ちゃん達に、降り注ぐようなたくさんの御縁がありますようにと、
枝豆の種撒きながら祈っておりましたよ。(笑)

浴衣猫、ありがとう・・・私、ヒマワリの赤いのがいい。
↑最初に言いたかったけどさ、ずうずうしいかなと思って、
根性ちんちぇっけ言わんねかったんだて・・・いかーった。
では、年末ジャンボが当たったら支払するということで・・・とっててね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-05-22 10:05:40
掃除しようと思ったけれど、あまりの暑さで、
畑から帰ってきてからやる気が起きず、結局昨日はしませんでした。
監督さんに怒られそうですが、その監督さんも昨日はぐったりしてて、
あちらこちらで行き倒れてたのでやってないのは見てない・・・しめしめ。(笑)
ピカピカ御殿は目標ですが、私のことだ、掃除は後回しになるので、
ピカピカが長続きしないのが難点ですね。

この時期にあちらこちらで夏日やら30度超えって・・・本当にきついですよね。
ほんと体調に気をつけて、乗り切りましょうね~。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL