空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ちょびっと雪

2017-12-02 16:16:21 | 今日の猫


今朝、うっすらと雪が積もりましたよ。
でも、そんなに気温が下がったわけではないので水っぽい雪です。

午後からは、いい天気になりました。



最近は午前中は湯たんぽ枕に寝ていても午後は何故か籠へ行くことが多く、
今日もそうなんです。





なので、籠にマットを敷いてあげましたよ。

今日の今日まで姿を見せていなかったスズメさん達。
雪が降ったせいか、屋根に止まっていたのでご飯を進呈。





この子達、帰ったらみんなに教えるかな。
来週は親戚縁者、引きつれておいでよ~。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルと一緒 | トップ | 来年の干支は? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (みゃー大工)
2017-12-02 21:47:00
そちらはもう雪なのですねっ、
猫の湯たんぽの季節ですね。
そうか、マルちゃん、まだ湯たんぽにべったり出ないのですね。
家の猫は雪も降っていないのに、あんかにべったりです。

ゆーたさん、スズメさんに今年もありがとうございます!
Unknown (ゆり)
2017-12-03 18:12:56
もう雪ですか~
冬ですね(^^;)
秋があったのかしら?とか思います 先日も近所の90歳過ぎたおばあちゃんと秋がなくてすぐ冬になるからしんどいという話をしたばかりです(^^;)
スズメさんたちも逞しく生きてほしいものです
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-12-04 14:14:45
スズメの季節がやってきましたね~~~。(笑)
案の定、今朝出社したら、団体さんで屋根の上で待っていましたよ。
でも、その食べている姿を見ることでこちらもほっこりしてますからお互い様ですね。

家のごん太は姑がいるので日中はこたつ、
夜は寒くなると布団に潜ってくるので湯たんぽはいらないんだけれど、
今朝、そんなに寒い朝でもなかったのに、一旦起きてから、
朝ご飯も食べずに、私が寝ている場所で二度寝してた模様。
私達が朝ごはん食べる時間になっても下りてこなかったので、
布団から出して朝ご飯を食べさせましたよ。
お前は本当に猫か!と突っ込みたくなります。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-12-04 14:31:50
この日、朝はこんな感じで少し積もったけれど、夜にはまったくなくなっていましたよ。
一旦雪が降ったけれど、まだそんなに気温も下がっていなくて、
今日も事務所は小さいストーブでちょうどいいくらいなんです。
季節感がな~んかオカシイですよね。
でも、本当に、年々秋の印象が薄くなってきている気はします。
紅葉を見に、私があちこち行かないせいもあるのかなと思ったりしましたが、
やっぱり皆さんも感じていることなんですね。

大雪になると困るのは困るんですが、ある程度は降ったほうが季節感はありますね。
最近お正月でも、な~んにも雪がない状態だと、新潟としてちょっと寂しいです。
昔のような四季がはっきりした日本に戻ってほしいですね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事