空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

何のせい?

2013-07-22 11:52:26 | 今日の猫
毎日同じ食事量をとっているつもりだったのに体重が増えていました。
私はてっきり梅雨の湿度のせいでだるい重いという身体の症状がでているのかと思ったら、
しっかりと肥えていました。
きっと、これからの暑さに対抗するために私の身体が自動的に反応したんですよ。
絶対そうです!(笑)

私と同じくマルも食欲があるようで、
こっそりと夫から追加のご飯をもらってるようなんですよね。
そんなところを見習わなくても・・・。



今朝のマル。



触ってみる。



様子をみてみる。



口に入れてみる。

この後抱え込んで後ろ足でトドメをさしてます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康の秘訣? | トップ | 不思議な空気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2013-07-22 20:54:30
そうですよ!!体が暑さに耐えられるよう栄養分を
身につけたんですよ、やっぱ、ゆーたさんって凄い
だから表彰状をもらえたんですね、うらやましいです!

私は、去年、夏バテし・・・じゃあ今年はクーラーで
ガンガン行くぞ~と張り切った末、クーラー病に
なりかけて・・・もうね~~~(笑)

でも私も体重は・・・増えちゃったんですよ・・・
あ~イヤだ~~~(笑)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2013-07-23 13:09:48
なんか身体が重いな~とは思ってたんですよ~。
食べたものの栄養を、きっと根こそぎ吸収しちゃってるんでしょうね。
しばらく体重計に乗ってなかったので、
まさかこんなことになってるなんて思いもしませんでした。(笑)
他の地域では猛暑で、それこそ食欲もわかないんでしょうけれど、
新潟ではまだそれほどの猛暑にはなっていないので、
やっぱ、そこですかね。
こめちゃんママさんのところは暑さが厳しいと思いますが、
どーぞ、夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事