空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

手作りバッグ

2016-11-07 11:05:00 | 今日の猫
朝6時半前の朝日。
当たり前のことですが、太陽が昇る時間も位置も夏とは違いますね。



お寺に行くときに持っていくバッグです。
友人のお姉さんから作ってもらいました。
お米も持っていかないといけないので、広口のバッグは重宝します。



何、コレ

こーゆーのには興味をもちますね~。



ちょっと噛んで確認。



で、入ってみた。(笑)

手作りなのでオンリーワンのものなんですよ。
素材が紙なので重いものは入れないようにって言われてます。
逆光で見えにくいかもしれないけれど、絵柄も素敵なんですよ。
これは私のリクエストで猫柄にしてもらいました。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい天気ですよ | トップ | 要求なし »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-11-07 11:18:45
あら素敵な手提げだわ~~~
手作りは良いですね。
(=^・^=)柄も素敵!!!一工夫するとほんといいですね~~~
こんなのを見るとまた作ろうかしらって気になります(苦笑
以前マイブームがあって十数個一気に作ったことがあります。
材料はまだたくさん残っていますがブームが去ってしまって~~~(苦笑

ごん太君には少し小さいみたいだわね~~~

綺麗な朝焼けですね~
寝坊助な私は朝焼けは見ることなくもっぱら夕焼けです(苦笑
Unknown (ゆり)
2016-11-07 12:57:02
素敵ですね(^^)
こういうの作れるっていいな~
ちょっとしたプレゼントになるので いただくほうもうれしいですよね(^^)
ごんたちゃん もうちょっとしたら入れなくなるね~
さいちママさん (ゆーた)
2016-11-07 14:02:55
実は友人のお姉さん、これを細々ながら売っていこうかなと考えていたところだったようで、
それを聞いて実母と私がお客第一号となりました。
私のは真っ黒で作ってもらいましたが、実母のは茶系の市松模様で絵柄は花柄のでした。
さいちママさんも以前作っていたことがあったんですね。
まだ材料が残ってるようですので、また挑戦してみては如何でしょう?
これ、材料は紙だと言われたけれど、とても紙とは思えないしっかりしたものですよね。
専用の材料なのでしょうか?
でも、ごん太を入れたまま持ち上げることはしないほうがよさそうですね。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2016-11-07 14:11:11
本当にこうゆうのを作れるっていいですよね~。
バッグの赤い花柄が見えると思うのですが、
これね、猫のしっぽについているという模様になってます。
耳も尻尾も黒で編まれているので写真だとちょっと見えにくいのですが、
絵柄もひとつひとつ作るので、同じものは作れないって言ってましたよ。
重いものはいれられないので買い物カゴとしてはダメかもしれませんが、
ちょっとしたおでかけとかにはとってもステキだと思います。
ごん太は・・・・・もう入れませんね。(笑)
Unknown (こめちゃんママ)
2016-11-07 19:13:50
すごく可愛いくてオシャレなバッグですね~、とても手が込んでいて、じっくりと時間をかけて丁寧に作られたんですね、オンリーワン・・・世界にたったひとつ!!うらやましいです(*^_^*)

ごん太くんも中に入って・・・猫柄なのが分かっていたりしてね!お気に入りなんですね、可愛いです(^^)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-11-08 10:20:52
そうなんですよ~すごく丁寧に作られていて、紙とは思えないくらいしっかりしてます。
値段も、手作りだから高いのかなって思いましたが、
お店で売ってる普通のバッグの値段と同じでしたので、いい買い物をした気分です。
実母の市松模様のバッグもとってもステキでね、作る人のセンスが光ります~。
色や模様、それに絵柄・・・私には絶対に無理だわ。(笑)
ごん太に噛まれてちょっとヒヤヒヤしましたが、
噛むことに執着しないで、バッグの中を出たり入ったりしていたんですよ。
ボロボロにされないように、見えないところに片付けておなかいといけませんね。
Unknown (みゆきん)
2016-11-08 11:01:21
ニャンコデザインの籠バック
絶対に入る入ると思ったら入った
・・・が( *´艸`)
みゆきんさん (ゆーた)
2016-11-08 11:46:53
この形から言って絶対に入りますよね。
まぁそれを見越してカメラに写しやすい場所に置いたんですけど。(笑)
このバッグ、そんなに小さいものでもないのですが、
ごん太がすっぽり入るにはちょっと無理がありましたね。
バッグを見ている姿や噛んでる姿をみると入りそうでしょ?
でも、自分が思ったよりも身体が大きかったってことでしょうか。
出たり入ったりしましたが、この後もう入ろうとしませんでした。
居心地のいいものではなかったようですね。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL