空を見上げて

チャコとごん太と共に

障子戸が・・・

2016-10-12 11:01:23 | 今日の猫
2階の障子戸の惨状・・・。





1階もかる~く爪の後があるんだけれど、2階はこんな感じでほぼ全滅。
でも、最近障子戸に登ってるのを見かけないから、
お正月前に貼り替えしてもいいかなぁ・・・・・甘いですかね。(笑)

破いたひとが貼り替えすればいいと思うけど。



え?オレのこと?



そんなことしたかなぁ?



覚えてないな



惨状を見た後のホッとする画像。



今日は寒いのでごん太にも湯たんぽを用意してきましたが、
使ってくれているかなぁ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡のタイミング | トップ | ちょっと思い出したこと »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-12 11:18:56
障子の張り替えが大変ですね。

ご存じかも知れませんが、今は、プラスチック障子紙という、猫の爪に耐えられる障子紙があるんですよ(*^^*)
ホームセンターなどで売られています、一度、試してみられては?

肌寒くなってきたので、ゆーたさんが準備した湯たんぽ、きっと、ごん太くん使ってくれてますよ!
Unknown (ゆり)
2016-10-12 12:58:14
障子って張り替えが面倒ですよね(><)
実家の猫たちも実家の障子を多少破ってました
それからあまり破けない頑丈そうなプラスティックみたいな障子を母が買ってきて張り替えてました
そしたら破けないので触らなくなりました
あと実家の猫たちは老猫と高齢猫なため もうそこまでして遊ばないっていうのもありますが
湯たんぽは猫によりますよね 我が家のふくちゃんは苦手みたいなのでゴローさんが使っていたヒーターにしています
えいたはかじるので使ってないです
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-12 14:17:47
聞きました、破れない障子紙。
知人の飼っている猫4匹のうち1匹が障子を破る猫さんだったらしく、
貼り替えても無駄だと4年間我慢して放置していたけれど、
猫の障子破りが落ち着いたのでホームセンターへ障子紙を買いに行ったら、
その破れない障子紙が売っていたので速攻買ってきたということでした。
まず、え~?4年間も障子破りは続くのか?というところでビックリしたけれど、
その破れない障子というのは魅力的ですよね。
この破れたままお正月を迎えるのもイヤなので、
今年はそれを張り替えてみようかなぁと思います。
こんにちは~ (さいちママ)
2016-10-12 14:21:02
ふふふ~~~やっちゃってくれますねええ~~~
これぐらいなら目をつむって我慢ってこともありかと思います(苦笑
お正月前にきれいにしたらいいでしょう。
その時はみなさんが言うような頑丈なもので張り替えってことでいいかもね。
寒くなってうちのわんにゃんもストーブの前にへばりつくようになりましたよ。
ごん太君にも湯たんぽを用意したのね。
きっと今頃ぬくぬくしているわよ(=^・^=)
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-12 14:30:51
去年貼り替えをしたので今年はやらなくえもいいかなって思っていたのですが、
猫の爪の引っ掻き傷があるままの障子というのもイヤなので、
1階は普通の障子紙を貼って2階はそのプラスチックの障子紙を貼ろうかなと思ってます。
今年は障子貼りを怠けようと思っていたのに、怠けさせてもらえないんですね。(笑)
あと、我が家の2階の壁が聚楽壁で引っ掻くのにちょーどいいのか、
最近は壁でも爪研ぎをしています。
なので壁がボロボロ落ちてます・・・掃除が大変・・・。
なんかね、怠けてんじゃねーぞって尻を叩かれているようで、
すぐに怠けたがる私にはちょーどいいのかもしれませんね。
さいちママさん (ゆーた)
2016-10-12 14:44:37
やっちゃってくれてますよ~~~。
とりあえずこの2枚はまだ写真写りのいい方で、他の障子戸はもっと悲惨な状態です。
ジャンプすることが楽しいのか、最近では食卓の椅子の背もたれに、
ジャンプして落ちて、ジャンプして落ちて(下りるのではなく落ちる)を、
何回も何回も繰り返して遊んでいます・・・見てると可笑しいんですよね。

昨日の夜は寒かったので、ごん太は初めて私の腕枕で寝ました。
でね、夫のいびきがうるさくて私はなかなか寝付けなかったのに、
ごん太はスーピースーピーと寝息をたてながら普通に寝ているんですよ。
マルもそうでしたが、猫ってそこんところ気にならないんでしょうかね。
こんばんは(^^♪ (bauroku)
2016-10-12 17:53:22
わかります!!わかります!!
障子破りやりますよねぇ笑
張り替えめんんどくさいんですよねぇ。。。
我が家はくーちゃんが破るんできりがないです(;'∀')
最近ではバブまで真似しだして・・・笑



baurokuさん (ゆーた)
2016-10-13 11:22:26
あら、お手本となる大人猫くーちゃんがやってるんなら、
バブちゃんが真似してもしょーがないですね~~~。(笑)
まぁ後でしっかり教育していただきましょう。
ほんとにこの写真のはまだいいほうでね、
他の障子戸は背景も含め皆様にはお見せできないような有様です。
この並びの障子戸は全滅だけど、ちょうど玄関屋根やカーテンがあって、
前の道路からは障子が破れているのが見えにくくなっているのですごく助かってます。
もうね、ごん太を連れてきたのは誰でもない私ですからね、
障子貼り替えも連帯責任で一生懸命やらせていただきますわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL