空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

また雨・・・

2017-07-18 10:30:43 | 今日の猫


こちら、朝のうちは時折激しく雨が降っていました。
まだ大雨のところもあり、避難勧告があちこちに出ています。
13年前の水害もそうだったけれど、梅雨の後半に新潟は大雨になりやすいのかなぁ。

昨日は夜中から雷が鳴りだして雨が激しくなってきたんだけれど、
雷の音なのか雨の音なのかどっちに反応したのかわからないけれど、
ごん太は一晩中大騒ぎしてましてね、ベットを上がったり降りたりしてて、
雷、雨、ごん太の3拍子揃ったら、寝てらんなかったわ。





2階の窓も全部開けてあったので、夜中に起きて全部閉めて、
ごん太を抱っこして寝ようとしたら最初はゴロゴロ喉をならしているんだけれど、
いつも、そう、なんかスイッチが入るらしく、急に手や腕を噛んできて、
痛いので付き離したら、顔に飛びかかってきました・・・・・。
コイツはおっかぁを大事にする気などさらさらないらしい。
いや、わかってはいるが。(笑)

チャコは朝から甘えて甘えて、椅子にいます。
昨日の夜は怖かったのかな。











会社所在地は今青空が出ています。
被害が出ないうちに雨があがってくれるといいですね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと過ごしやすい | トップ | なんてことないこと »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-07-18 12:28:08
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170718k0000e040114000c.html
そっちの雨、ご無事なように。
ゲリラ降雨が増えましたね、困りました。
夜降られると、夏は網戸だから起きて戸締りが大変、わかるわかるー、
やるのは自分のみだし。旦那は熟睡。
こっちはほとんど雨降らないの、上手くいかないもんです。

猫飼っていると安眠できないよねー、
大人しい子だと、眠りを妨げてはいけないと、一緒に寝ている飼い主が遠慮して寝返り打てなかったり、
五月蠅い子だと、飼い主おこすし、、、
あと椅子を取られるとなかなかどかせない。
浅く座ったりします。
大丈夫ですか? (こめちゃんママ)
2017-07-18 13:50:59
さっきニュースを見ていたら、新潟では大雨で大変なことになっているようですね、十分に気を付けてくださいね。

被害が出ないことを願ってます
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-07-18 15:45:03
ありがとうございます。
少しくらいの雨だったら我が家は西側の窓のみ閉めればいいことなのですが、
昨夜は、全部を閉めざるをえないくらい激しい雨の降り方でした。
わかるわかる、旦那は爆睡してますよね。
あの雨音と雷の音の中、よく寝ていられるものだと、そっちの方が驚きです。

猫もね~マルは腕枕オンリーだったので、そうです、寝返りが打てませんでした。
ごん太は私を起こしてる感覚はきっと皆無です。
自分の時間を思うように過ごしているところに、たまたま飼い主がいるだけの話。
椅子にしてもそう、なんでこうも猫の下僕と化してしまうのか。(笑)
皆さん本当に一生懸命で、涙が出ます・・・いや、泣き上戸じゃないんだけどね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-07-18 16:04:08
ありがとうございます。
会社所在地は今晴れていい天気になっていますよ。
でも、午後からも新たに避難勧告が出た地域もあるようで、
たぶん山間部に多く雨が降っているものだと思います。
なんでこうも雨がゲリラ化しちゃうんでしょうかねぇ・・・。

近くの川が増水してるというニュースが流れると、
13年前の水害のことがどうしても頭をよぎって怖くなってしまいますが、
危機感を持つことも悪いことではないですよね。

もうそろそろ梅雨明けになるのかと思ったらコレですもん。
もっと上手にまんべんなく雨が降ってくれればいいのにね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL