ゆうくんの徒然日記

退職後の日常おきたこと、旅行やグルメ、音楽と日記代わりに書いていますので、雑文でございます。

炭火焼肉清香苑2号店 2017年5月2日

2017年05月05日 19時31分52秒 | グルメ

お店の名前に、2号店とあるのですが、同じ駅の駅そばに1号店があります。メニューも少し違うのと、お酒中心ということらしいですが、この日は、定休日なので、こちらにやってきました。

焼肉を食べに来ると、注文に迷うので、今回は、単品でなく。コースメニューを選択。A5ランクのお肉を、手ごろな値段でということでした。お肉6種に、ナムル、キムチ、ご飯ものとデザートのセットです。

こちらは、ナムル。定番を4種類、味のほうは、さっぱりと上品な味付けです。

 

キムチは、3種類。こちらも定番ですが、キムチはもう少し食べたいところです。単品追加しようと思ったのですが、とりあえず、これで満足。こちらも、結構おいしいです。

 

 お肉は、6種類。上カルビ、上ロース、上ハラミ、上ミノ、上ホルモン、レバーですが、この日は、ハラミが仕入れられなかったので、ササミが追加になっています。


これが、ササミ。1頭から10人前くらいしかとれない、希少部位だそうです。

 

カルビ。上品なカルビです。結構、厚めのお肉です。

 

ロース。ロースも、かなり脂がのっているので、カルビと変わらず、とろけるような味です。

 

レバー。当然、よく焼いて食べますが、それでも、パサつかず、美味しいレバーでした。

 

ホルモン。網焼きだと、脂が落ちて、食べるところが無くなっちゃうこともありますが、あまり脂が落ちることもなく、よく焼いても、食べごたえのあるホルモンでした。

 

妻が、サンチュを巻いて、焼肉を食べたいというので、注文しましたが、いいお肉だったので、巻いて食べるのがもったいなくなり、サンチュは手付かずになりました。でも、これで終わるはずもなく、追加で注文。

 

牛タンです。いつものお鮨屋さんで食べる牛タンほど厚くはありませんが、しっかりと厚めに切ってあり、塩がかけられているので、焼きながら、レモンのみで、美味しく食べられました。

 

こちらは、カルビとロースを、それぞれ1人前づつです。コースのお肉ほどではありませんが、これでも、十分美味しい、値段以上の価値のあるお肉でした。サンチュは、このお肉に巻いて食べましたが、大きなサンチュに巻いてしまうと、お肉が柔らかいので、どこかに消えてしまうので、もったいない感じです。

 

ご飯メニューですが、妻はビビンバ。量は少なめです。キムチがのってないので、最初のキムチを少し乗せて食べてました。韓国だと、キムチ食べ放題だから、のってこないのですが、日本だと食べ放題ではないので、上にのせてもらうとうれしいです。

 

私は、テグタンうどん。コースだと、ビビンバ、クッパ、クッパうどん、カルビクッパ、ワカメスープ、玉子スープ、野菜スープ、モヤシスープから選ぶのですが、辛い物が食べたかったので、追加料金を払い、変更してもらいました。辛いですが、韓国料理は、やはり美味しい。ご飯でも、合います。

 

お酒は、最初にビール。そのあとは、マッコリ。このお店には、不思議とチャミスルを置いてません。眞露はあったんですが。日本酒、焼酎、ワインと豊富なんですが、どうして、チャミスルはないんでしょうかね。

 

デザートは、レモンシャーベット。焼肉屋さんで、よく見かけます。

 

普通のアイスクリーム。

ということで、焼肉といえば、最近は、お鮨屋さんで食べることが、定番になっている私たちですが、炭火焼きとタレで食べるというのは、やはり、焼肉屋さんです。お肉の質も、食べ放題中心のチェーン店とは、かなり違うんだろうなと思います。今回、食べ放題に行くかどうか、迷ったのですが、このお店の選択は正しかったかなと思います。

 

炭火焼肉清香苑 2号店焼肉 / 江戸川台駅

夜総合点★★★★ 4.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月 エジプト(10) ギ... | トップ | 2016年12月 エジプト(11) エ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL