ゆうくんの徒然日記 

旅行と食べ歩き中心です。
下記に引越ししました。
https://pinkfloyd.blog.jp/

2016年9月-08 野麦

2017年01月21日 17時28分16秒 | 長野県

長野旅行4日目、最後の昼食。前日のお昼に行ったところ、お休みだったので、再度挑戦。松本市内には、お店の駐車場が、ほとんどなくて、有料駐車場に停めて、徒歩で数分。

ここは、食べログで上位に入っているお蕎麦屋さん。松本駅の蕎麦ということもあり、週末となると外に並ぶくらいのようです。平日にもかかわらず、お店の中には待っている人が二組程度あり、10分くらいは待ちました。4人掛けテーブル2つと6人掛けのテーブル1つだったと思います。

メニューは、これだけです。ざるそばの普通と大盛を注文。カウンターの中は、2人くらいいた気もしますが、フロアは、1人だけ。愛想のいいおじさんでした。


お通しというか、おしんこが最初に出てきました。

 

ネギとわさびに、大根おろし。

 

こちらは大盛

 

普通盛り

お蕎麦の味も美味しいし、つけ汁もあまり甘くなくて、さっぱりしていたと思います。が、行列になるほどすごい美味しいかというと、松本市内のお蕎麦というと、前の年に食べたお蕎麦のほうが美味しかった気がします。駅に近いということもあり、海外のお客さんも多そうで、メニューも英語のものが用意されており、あとから来た外人には、そのメニューを渡していました。

ということで、一度は来てみたかったお蕎麦屋さんでした。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。