お昼寝日記

今日もお昼寝しちゃった。。。

砂と霧の家

2004-11-27 22:10:56 | 映画みたよ
"砂と霧の家"観てきました。もうすぐ終了・・・らしく、ずっと前から観たかったので、慌てて観にいきましたょ。
観終わってすぐの感覚は、《アメリカン・ビューティ》に似てました。何とも言いようのない虚しさというか、やりきれなさというか、両作品ともアメリカ現代社会の歪み、みたいなものを映している点で共通しているのかも。

ほんの小さなボタンのかけ違えが、どうにも修復しようのない結末を呼び込むなんて、日常起こりそうなことがストーリーの根幹だったりするので、かなり集中して観ました。

今まで観たどの映画とも違っていて、とても考えさせられる作品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説を読んで。 (tmy)
2004-11-28 07:41:22
政府の手違いで自分の家が競売となる?!一体、どんな ”手違い”なんや???
ネタバレですが・・・ (yuta)
2004-11-28 14:57:58
所得税の未払い8ヶ月。減免申請してたけど、確認書を送付されても開封しなかったので(推測だけど、確認書を提出しないといけないのかな・・・と)。政府と主人公とでどっちが悪い?といわれると、主人公だと思うんだけど・・・な。