ゆーたんの時代(中国編)  Where is that melody coming from? 

ゴダイゴと過ごした時代を振り返り、その想いを中国から発信したいと思います。

3回目のクリスマス

2016-12-24 18:02:56 | ゴダイゴ

西安に赴任して3度目のクリスマスを迎えました
しかし特に今回はクリスマス気分が
全くと言っていいほど湧いてこない12月でした。
忙しかったからかな?
ホテルやデパートでは
クリスマスツリーは飾られてはいるので
ちょっとほっとする気分になれたのですが
クリスマスソングが街に流れていないのが
ひとつの原因のような気がします。
やはり音楽があるのとないとでは
気分の盛り上がり方が大きく違ってきます。
かと言って今年はゴダイゴのクリスマスソングを
聴こうという気分にもならず、
歳をとってきたせいでもあるのでしょう
そんな抑揚感がない今年のクリスマスです。

昨年はどうだったのかな?
おそらく出張中で
あわただしくて何も考えてなかったかも
今年は週末と重なったので、
少しクリスマスを考える時間ができました。

そんなイブの今日ですが、外出中の家内から
「ケーキは買ってくるからサラダだけ買っておいて」
という電話が入ってきました。
というわけで近くのショッピングモールに出かけると
大勢の人たちで賑わっているというより
いっぱいです。
中国人は基本的にはクリスマスは祝う習慣が
ないのですが、今日は人出が多いようです。
サラダと久々にワインも買って
今晩はささやかなクリスマスイブです。
寝る前にはちょっとゴダイゴの
クリスマスソングを聴いてみましょう。

それでは皆さん
メリークリスマス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴダイゴとアマゾン | トップ | クリスマスプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴダイゴ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。