『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



竹取

2017年07月13日 | 
昨日は町内のからくり花火、並びに手筒奉納希望者用の竹取でした。



毎年竹取は花火用に少しでも良い竹をということで、各団体・各町内がそれぞれ秘密?の竹藪に行って採取されます。



まあ、秘密とはいえそこは祭バカ集団だけあって竹藪の情報収集はお互い抜かりなく、およその地名を言えば
『あ~ あそこの藪ね!』 
と秘密場所であって実は全然秘密ではないなんです。



そしてこの時点ですでに来年、再来年用の竹に目星を付け、他の団体に採られないよう印をしておくんです。





汗だくになり、大量の蚊に刺されながらも、バカ達は毎年こんな作業をを繰り返してるんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひのきの特大木札 | トップ | 頂き物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事