『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894

台風接近するも予定通り開催

2017年09月18日 | 
昨日は大型台風接近ということで、予定されてた進雄神社で執り行われる『八朔祭』も次週に延期となりました。
大人だけならまだしも、小さな稚児も参加する行事だけに安全確保を最優先し延期は止むを得ない事ですよね。
ただ、こちらは延期することなく、いつもお世話になっているこちらのお店へ時間を早めて全員集合。



まず宴会場に入って目に飛び込んできたのは、テーブルに並べられた酒瓶の数々。



前回キープ?(飲み残し)してあったものやら、新たに持ち込んだ日本酒や焼酎が・・・・
古い物から飲み干して行けばこんなことにはならないのに、新し物好きの祭バカ達は順番を無視して封を切るからこんなことになっちゃうんです。







夜半過ぎにはこの辺も台風の影響が心配されている中、そんなことはどこ吹く風の祭バカ達は、いつも通りの美味しい料理と美味しいお酒に大満足。









ただお店を出てしばらくすると、予報通りこの辺りも台風の影響でどしゃ降りの雨。
とても歩いて帰れる状態ではなく、各々お迎えをを呼んでこの日はお開き。
土砂降りの中、テンションの上がった祭バカ達のお迎えに来てくれた皆さん、大変ご迷惑おかけしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 打ち直し »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事