『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



羽毛合掛ふとん

2017年05月16日 | 羽毛ふとん
早朝散歩もついつい長くなってしまう、飼い主にも愛犬にも快適な季節がやってきました。



ただ、日中は車に乗ってるとついエアコンを入れたくなるような日もあり、お布団も今までの冬用の寝具では寝苦しく感じてしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな中、羽毛合掛ふとんが注目されてます。
本日もお得意様に羽毛合掛ふとんと羽毛用カバーを三枚お買い上げ頂きました。
お買い上げ頂いたのは、先日もブログで紹介させて頂いたフランス産ダウン90%の合掛ふとんになります。



こちらの中羽毛は0.7kgとダウンケットと冬用羽毛ふとんのちょうど中間的な厚さになり、冬用の羽毛では寝苦しいし、かといって夏用のダウンケットでは何か物足りない
といった今の季節や、秋口にもってこいの羽毛ふとんになります。



サイズは冬用の羽毛ふとんと同じ150×210cmですので、カバーも兼用でお使いになって頂けます。
カバーと言えば最近は柄物のカバーリングが主流なんですが、今回はお客様のご希望で昔ながらの白のレースタイプを3枚お買い上げ頂きました。
レースタイプの場合、レース部分が引っ掛かるとか綿ボコリがカバー内部に溜まるとか言う方もいますが、お買い上げ頂いたカバーは目の細かなレースを使用してある為、
そんな心配も少なくお布団自体の柄を楽しんで頂くことができます。



柄物のカバーリングになれた目には、清潔感のある白カバーはかえって新鮮に映ります。
もちろん柄物にするか白カバーにするかはお客様のお好み次第ですが、お布団の汚れ防止や側生地保護の為にも、お布団にはには必ずカバーを掛けてお使いくださいね。
カバーを一枚掛けるだけで、お布団の寿命もグ~ンと延びますよ。

本日はお買い上げありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬれいか天 | トップ | 犬の1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む