『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



フラットシーツ

2017年04月19日 | 商品紹介
ご近所のお得意様にフラットシーツをお買い上げ頂きました。



さて、カバーを選ぶポイントのひとつに素材や形があります。
カバーと言われてるタイプは一般的に袋状になったものを指すことが多く、殆どのご家庭でこのタイプをお使いではないでしょうか?
現在は無地の物からお洒落な柄物まで様々な種類があり、主流は柄物になっています。
そして、皆さんもご存じのようにこのタイプは一度被せてしまえば外れにくく、お布団の上げ下ろしやふとん干しもそのまま簡単に行うことができます。
また、お部屋の雰囲気を変えるにもとても便利です。
ただ、お洗濯となると外したり、再度被せるのが少々面倒という欠点もあります。

本日お買い上げ頂いたのはファスナーやゴムのついていない1枚の平らな布で、その名の通りフラットシーツと呼ばれるものです。



素材は綿100%で安心安全の国産一流メーカーの商品となります。
サイズは160×260㎝とかなり大きめなサイズになりますが、一枚の布状ですのでお布団の種類を問わずどんなものにも使用が可能です。
またサイズにも余裕がある為、薄いものから厚みのあるものまで、さらには寝具以外の物にも使用ができるます。
ただ、敷布団にかける際にその都度布団からはみ出た部分を折り込むという作業が必要になります。
それでも、多くの人が利用する宿泊施設や頻繁にカバーを交換する病院などでは取り外しに圧倒的な差が出る為、フラットシーツをお求めになるケースが殆どです。
もちろん、一般家庭でお使いになられても全く問題ありませんし、むしろカバーよりフラットシーツの方が良いというお客様もいる位です。
他にも、袋状のカバーよりアイロンを掛けやすいといったメリットもあります。
また、余談ですが小さなお子さんや年配の方がお見えるご家庭などは、お洗濯時に簡単に取り外し装着ができる為、カバーより断然扱いが楽なんですよ。
カバーの掛け替え作業に満足されていない方は一度試してみる価値はありますよ。

本日はお買い上げ、誠ににありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き物 | トップ | お財布ふとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む