『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



羽毛合掛ふとん

2017年05月18日 | 羽毛ふとん
『すごく調子いいから、同じものをもう一枚追加できる?』
と、一昨日羽毛合掛ふとんと白カバーをお買い上げ頂いたお得意様から、朝一番でうれしい追加のお電話を頂いました。



色は何でもいいと言ってくれましたが、せっかくなのでペアになるようにブルーでお届けさせて頂きました。
先日もお伝えしましたが、冬用の羽毛ふとんでは寝苦しく、かといって薄ペラなダウンケットでは何だか物足りないといった中途半端な今の時期や、
少し肌寒く感じる秋口に一枚あると本当に重宝するんですよ。



冬用羽毛ふとんとダウンケットの中間にあたる0.7kgといった充填量が何とも云えぬ絶妙な量なんです。
ただこれは0.7kgという数値だけではなく、当然充填されてる羽毛(ダウン)の質や側生地にもよるんですけどね。

よくCMや新聞記事などで二枚で一万円以下なんてお買い得商品?を目にしますが、同じ合掛ふとんでもこちらはダウン50%で、側生地ポリエステル100%
それなりの物が使用してあります。
羽毛合掛ふとんはどれも同じと思われるかもしれませんが、お値打ち品にはきちんとそれなりの理由があるんですよ!



今回お買い上げ頂いたのはフランス産ホワイトダウン90%・ダウンパワー350、側生地も柔らかな超長綿の両面プリントとなり、お値打ち品とは手触り、寝心地が全く別物となります。
口で説明するより今回のお客様のように一晩寝て頂ければ、その快適さ・満足感はすぐにに実感して頂けると思います。

羽毛合掛ふとんなんか知らないという方も、是非一度使ってみてください。
きっと手放せなくなりますよ!

本日は早速の追加を頂き、誠にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の1日 | トップ | 抹茶のバームクーヘン 『京... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む