『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



お財布ふとん

2017年04月20日 | お財布用ふとん
愛知県名古屋市、岐阜県大垣市からお財布ふとんを一組ずつ、そして地元のお客様には置物用座布団(黄・紫)をお買い上げ頂きました。



当店のお財布ふとんはサイズこそ違いますが、皆さんのお休みになるお布団と全く同じ工程で、一枚一枚すべて手作りで仕上げています。



お財布ふとんは実業家でもありタレントでもある松居一代さんが、TVで『お財布をお布団に寝かしている』と言ったのがきっかけで一大ブームになり、
芸能人を始めいろいろな方が実践しているようです。



ちなみにご来店頂いた方によく効能・ご利益は?と聞かれることがあるんですが、 『無駄遣いが減った。』  『思いがけない臨時収入が入った。』といった直接的なものから、 
『正規社員として就職が決まった。』  『婚約が決まった。』なんて直接お金とは関係は無いうれしい出来事の報告も頂いています。



もちろんこれらがすべてお財布ふとんのおかげなんて思いませんし、すべて単なる偶然だったのかもしれませんが、当店のお財布ふとんが皆さんのお役に立てたことは
紛れもない事実だと思っています。

ただネットを見てるといろんなサイトで『お財布を寝かすだけでお金が舞い込んでくる』 『大金が手に入った』みたいなすごいキャッチコピーを目にしますが、
当店のお布団は決してそんな魔法のようなお布団ではありません。
皆さんの大切なお布団を寝かすため、一枚一枚心を込めて作った超小型のお布団にすぎません。



物事の捉え方も人それぞれですので何とも言えませんが、物が豊富にあふれる使い捨ての時代だからこそ、お財布にしろ何にしろ、
『物を大切に扱うという気持ちが一番大切!』ということなんじゃないでしょうか?

本日も遠方より当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。

              お財布ふとんのご注文はこちらからどうぞ!
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラットシーツ | トップ | 豊川稲荷 八重桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む