『寝具のゆたかや』 店主のきまぐれ日記

お届けするのは快適な眠りです。

豊川市西本町25番地
TEL 0533-86-2894



丸洗い&暖簾

2017年06月10日 | ふとん丸洗い
お預かりしていた丸洗いが仕上がってきました。
ご家庭では洗えない大きなものや、素人ではちょっと手の出しにくいものなど何でもお任せください。



お預かり後、約一週間で丸洗い後、除菌・抗菌加工を施しお届けさせて頂きます。
また枚数に関係なくご自宅までお伺いさせて頂きますので、遠慮なくお電話くださいね。

 そして、当店からのお願いです。
お届けした商品をしまう時には、必ずビニール袋から出してくださいね。
納品時に被っているビニールは、お客様の大切な商品を工場からご家庭までお届けする間に汚れや傷などから保護するためのもので、
そのままにしておくと湿気の多い梅雨時などカビが生えたり、嫌なニオイが付く原因になることがあります。
必ずビニール袋から出して布団袋や通気性の良い大きな風呂敷か、使わなくなったシーツなどでホコリよけをしてしまって下さいね。

そして、本日はご近所のお得意様に暖簾を2枚お買い上げ頂きました。
現在使っているものと比べると多少丈が長い為、加工し直し納品させて頂きました。





暖簾の歴史は大変古く、何と登場したのは平安時代だそうです。
今では生活様式も変わり、一般家庭では暖簾を使うご家庭も少なくなってきてますが、暖簾一枚でお家の雰囲気もガラッと変わります。
今回は既製品の寸法直しだけの作業でしたが、お気に入りの生地で仕立てることも可能ですのでご相談くださいね。



本日はお買い上げありがとうございました。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽毛ふとんリフォーム | トップ | 辻利の『京茶ラスク』と那須... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む