日々の暮らしをスッキリ幸せに

美しい暮らしの空間アドバイザー 
石井幸子です。  

スッキリ片付けて幸せになりましょう(^^♪

おしゃれな壁紙その2

2017-08-13 22:55:45 | 日々の暮らしのなかで

皆様こんにちは♪

 美しい暮らしの空間アドバイザー

 (群馬) 石井幸子です。

お申し込み・お問い合わせはこちらから



和室に使ったこの壁紙、覚えていらっしゃいますか



 

出入り口の廊下側は

この壁紙なんですよ! ウイリアムモリスの(いちご泥棒)

この壁紙の余りを使い

右側は手帳ですが、ビニールカバーの間に

いちご泥棒を入れて

左側と真ん中はメモ用紙に製本テープを付けて

作りました。

製本テープは100均にあります。

上のメモ用紙の裏側は絵葉書を使いました。

1さつは、裏も表も絵葉書で作りました。

手帳は毎年同じタイプを使っているので

お気に入りの絵葉書を入れる事もありますよ(*^^*)


無印良品のバインダーとノートですが

壁紙のカバーを付けました。

これは職人さんが来ている時にノリの付いたのを

もらい作りました。


これは6・7年前にパンフレットを切り抜いて作ったものです。

長方形のメモ用紙は、お札の表紙で残念な物でしたが

素敵なメモ用紙に変わりました。

こんなメモ用紙でも自分好みの物が出来上がると嬉しいものです。

整理収納も自分好みのお部屋をつくる第一歩ですね。

整理整頓されたお部屋の中で、家族が暮らすこと、自分好みの

生活をすることが幸せに通じませんか・・・



皆様のお家にも新築した時や

リフォームした時の物がありませんか

私が使ったのは紙の壁紙です

ビニールクロスの壁紙は分りませんので

ご了承くださいませ。

次回、おしゃれな壁紙その3があります。



ブログランキングに参加しています。

ぽちっと押していただきますと励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 

またのお越しをお待ちしております。


『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の日 | トップ | おしゃれな壁紙 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らしのなかで」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。