日々の暮らしをスッキリ幸せに

美しい暮らしの空間アドバイザー 
石井幸子です。  

スッキリ片付けて幸せになりましょう(^^♪

Tさん宅寝室

2017-05-19 07:15:16 | Before - A...

 

皆様こんにちは♪

美しい暮らしの空間アドバイザー

石井幸子です


バラの季節ですね。

我が家のバラを少しずつ紹介していきます。

いちばん最初に咲くのが、この (マダム アルフレッド キャリエール)

アーチに咲いています。

 

Tさん宅 寝室10帖


 

 ベッドが3台、Tさんとお子様2人で寝ているそうです。

 

 

 

クローゼット大の中

整理箪笥が入っていますが使いにくそうですね。


 


クローゼット小の中、こちらもスペースがありますね。



 

クローゼットの中の箪笥はこちらに出しました。

 

上の写真を撮ってから下の写真の様にベッドの位置が変わりました。

 

緑色のぬいぐるみ、Aくんの遊び心 !(^^)!



PPケースをクローゼットの中に入れ段差をつけることで、上に掛かっている洋服の長さ調整が

できます。

PPケース下にキャスターが付いていますが、Tさん掃除機をかける時にはPPケースを

ずらして掃除をしているそうですので、キャスターを付けたまま置きました。




 

 


次回は、子供部屋です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

  ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tさん宅 納戸

2017-05-15 21:51:48 | Before - A...

 

皆様こんにちは♪

美しい暮らしの空間アドバイザー

石井幸子です。




Tさん宅

驚き その訳は

 

Tさん、安東先生の 本を読んだり、安東先生出演のワイドスクランブルをDVDにとり

ご家族で見ていたそうです。

ですから、ご自分で整理収納頑張っていたのですね。

ご家族も、安東流にご理解がありました。

突っ張り棒は、洗濯物を干すために、しっかりとした物を使っていたり・・・

 

洗面所では、 この様に足ふきマットを掛けていました。

 




Tさん宅 納戸です。

 

こちらの納戸2階にあります。

 

十分なスペースがありますね。


 

カラーボックスを納戸に入れて、Tさんのお宝グッズを収納です。

他の部屋で使わない物やPPケース、カゴなど、ご主人が運び収納してくれました。

キッチンにあったディズニーランドに行く時のグッズも納戸に置きます。



納戸部屋、横のカウンター

カウンター下に突っ張り棒がありました。

 

 

 

突っ張り棒はそのままにしてあります。

 

 

 

 

次回は、寝室です。

 

ブログランキングに参加しています。

 

  ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 



 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tさん宅戸建て

2017-05-09 23:24:41 | Before - A...

 

皆様こんにちは♪

美しい暮らしの空間アドバイザー

石井幸子です。

 

Tさん 

ブログのご快諾頂きましてありがとうございます。

 

Tさん4人家族、30代です。

ご主人40代

2人のお子さん

10歳の女の子 7歳の男の子です。

 

Tさんはお勤めされています。

土曜日、日曜日にも出勤する日があり、家事に子育て

お忙しそうです。

Tさんのご希望は、徹底的に家の中をキレイにしたい。

でしたので、

(おうち丸ごとコース)でした。

 初めての訪問日からスタートしたのが1ヶ月後でしたので、

その間に玩具、洋服などをリサイクルショップへ不要品はゴミに出してもらいました。

Tさん宅

 おどろき、その1 無印良品のPPケース70個ありました。

 おどろき、その2 カラーボックス8個ありました。

 おどろき、その3 突っ張り棒を6ヶ所使っていました。

また詳しくご紹介いたします。

 

納戸

 

 

次回はTさん宅 納戸のBefore/Afterお届けいたします

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

  ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りコンニャク

2017-05-06 23:14:27 | 日記

 

安東英子先生が設立された

一般社団法人「日本美しい暮らしの空間プロデュース協会」認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

石井幸子です。


 

 

 コンニャクを作りました。


 

コンニャク芋です。 

 

 にょきっと出ている角のようなものが、日に日に伸びてきます。



 

 

皮をむいて、適当な大きさに切りミキサーに水と一緒に入れて撹拌します。

鍋に入れて、水を足して火にかけ、かき回し

 

 上のようになったら

溶かしておいた炭酸ナトリウムを加えて

容器に入れて固めます

 

荒熱がとれ、固まったら、適当な大きさに切ってゆでます

 水にとり出来上がりです

 

シーチキンの煮物と刺身コンニャク(からし醤油でいただきました)(*^^*)

 

ドキドキさんへ

kさん宅キッチンへのコメントありがとうございました。

遅くなり申し訳ございませんでしたが、私もコメントを入れましたので見てくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

  ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸建て60代Kさん宅 玄関

2017-05-01 23:59:53 | ガーデニングをされているkさん

安東英子先生が設立された

一般社団法人「日本美しい暮らしの空間プロデュース協会」認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

石井幸子です。


 

kさん宅 玄関です

Before





After


 



左上、突っ張り棒2本でカゴ置き場を作りました。

ガーデニングをされているkさん

庭に出るときの準備品を白いカゴに入れました。



 今回でkさん宅のBefore/Afterは終了です。

 

素敵なkさん、インテリアも素敵なお品ばかりで

おうち丸ごと整理収納、とても楽しく出来ました。

北風の吹く寒い日、外の物置から始まりました。

kさんに、次回は和室ですと伝えると不要な物は処分してくださり

食器類は、お友達に随分差し上げていました。

毎回、Beforeの写真よりもお片付けが進んでいました。

息子さんも協力的で、粗大ごみを車で運んで

くれたので大変助かりました。

 

  (kさんブログの掲載を快諾していただきありがとうございました。)

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

  ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 

いつも応援して頂きましてありがとうございます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加