日々の暮らしをスッキリ幸せに

美しい暮らしの空間アドバイザー 
石井幸子です。  

スッキリ片付けて幸せになりましょう(^^♪

新年明けて大掃除

2018-01-18 21:45:52 | 掃除

 

皆様こんにちは♪

美しい暮らしの空間アドバイザー(群馬)石井幸子です。

 

活動範囲  

群馬県・埼玉県(北部)・栃木県(南西部)

長野県(東部)

遠方の方は、ご相談ください。

本物のお片付け!ご一緒にしませんか!

お申し込み・お問い合わせはこちらから



安東先生と8名のアドバイザー方が千葉のマンションで頑張っていた頃

私は、新幹線に乗って長野県でお仕事をしていました。

安東流では、外の物置(外にある場合)からですが、今回は、打ち合わせを兼ねて行きましたので、

順番は、違うのですが、キッチンを仕上げてきました。

冷蔵庫に貼ってあった紙類を全て取ると、子供さん、「冷蔵庫買い替えたの」「空気がちがうね」と言っていました。

Yさん、ご主人さんはもちろんですが、4人のお子様達も本当に協力的で、次回行くのが楽しみです。

Yさん宅のビフォー・アフターは、全て終了してからになります。



我が家も、Yさん宅のキッチンでスイッチが入り

まずは、冷蔵庫から


お正月で一杯だった食品も少なくなり、気温も低いので掃除がやりやすいです。

棚を全部外して洗いました。

冷蔵庫の中は、アルコールで拭き上げます。


時々鍋を入れるので、滑り止めシートを引き、その上に鍋がする~と入る様に

アルミシートを敷ますと、棚に傷もつかずにする~と入れる事が出来ます。

滑り止めシートを敷くのは、アルミシートがずれない様にする為です。



ドアポケットも取り外して洗いましたよ。

 

野菜室もキレイになって入れてある物は

ジュース用です! 人参、リンゴ、レモンなどでジュースにします。


以前、安東先生の野菜室は人参を山の様に、入れておられました。(*^^*)

 

 

「日々の暮らしをスッキリ幸せに」

お立ち寄りくださりありがとうございました。

 

 

本物のお片付け!ご一緒にしませんか!

 お申し込みお問い合わせはこちらから🏠

 

ブログランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただきますと励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 

またのお越しをお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加