yutaka★hajime^^

沢山の喜びで、楽しさいっぱい★ 夢いっぱい♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もういくつ~ 寝ると~ お正~月~ ♪♪

2011年12月30日 | 『後に他事』 (その他)
今年は、1月1日付で〝生長の家相愛会 東京第二教区連合会〟の事務局長を拝命し、あっという間の一年でした。








↑ キティのいた稲城市から、東村山市へ引っ越してきて…

ほぼ毎日、会っていた〝キティの愛くるしい眼差し〟が忘れられない… 






一月ほど前に、忘れものを取りに稲城へ行った際に、キティのいるお宅付近へ行くと…

元気なキティがいました!






相変わらずの愛くるしい声で〝ニャ~〟言いながら僕に近寄ってきて、

僕の両足首にゴロゴロ言いながら、首元をスリスリ…と。






ホントに、犬のような性格の猫で、カァイィにゃ~。








↑ いまの自宅では外に水槽を1本設置して、鯉と金魚とメダカとザリガニを飼ってます。   






なぜならば、家の中には新しい水槽を購入して、熱帯魚を飼っているから… ↓ ↓ ↓

  

左の水槽は、幅90㎝×奥行き60㎝×高さ40㎝の特注品 

右の水槽は、幅60㎝×奥行き45㎝×高さ30㎝の既製品 






上の水槽に入ってる〝スポッテッドガー〟なる北米大陸原産の淡水魚を、稲城にいた時は外の水槽で飼ってたけど…、

40㎝くらいに成長したので広い新居に移転した時に、馴染みのショップに特注しました。



↑ 愛しのガーちゃんの写真






このスポッテッドガーは、非常に温和しい で、長生きらしい…。

米国のとある水族館では、50年以上生きた記録があるとか…。






ただし、混泳させる他の には、注意が必要

なぜならば…、ガーはアロワナと同じく、肉食魚なんです…。






それでは、近況報告を終わります。






ミナサマ、良いお年をお迎えくださりませ。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加