妄想旅行部の散策日記+neko

夫・犬好き、妻・猫好き。「旅行に行きたい!」と常に言ってるバ○夫婦の日常を綴っていきましょうか。

ゴールデン前半戦

2007-04-30 15:29:50 | 夫婦のつぶやき
いいお天気‥、ほぅ‥♪
見事に何一つ勉強せず、初志貫徹のゴールデンウィーク前半を過ごしてます。
(写真はちょっと前ですが、桜の咲く公園で撮ったもの。影がいい感じに撮れたので気に入りの一枚です)

さて、実はワタクシ、臨床7年目のPTと歯科医の友達と3人で「リ歯ビリカレー部」を結成しております。
非常に自由な集まりで、かれこれ1年半開催実績なし。
無性にカレーが食べたくなったので、昨日はPTと2名でPOT分科会を銀座・グルガオンにて急遽開催しました。
本当は浜松町のMasala Kitchenに行きたかったのですが、行ってみたらお休みだった‥。
グルガオンのチーズクルチャは絶品♪です。

PTは対人緊張の強い私が緊張しないでいられる貴重な人材で、大学時代からなんとなくつるんでました。
ふたりとも農学部だったのに、その教養をまったく無視して生きているあたりもシンパシィ。
「アンタ、なんか久しぶりに会ったらオカマみたいになってない?」と言われて久々に度肝を抜かれました。
オカマかぁ、なんつーか‥ 的確なこというよなァ。

某総合病院評価実習に行ってからというもの、
一日20分のリハで何が変わるわけ?自然に治っちゃってるんじゃないの?
とか
自宅に帰ったらハイさよならかい!
とか
えー、セラピストの自己満足なんじゃ‥?
などなど、疑問不満満載で悶々と4月を過ごして来ました。当然勉強も身に入らず。
カレーをつつきつつ、そんな話をしてきました。
幸い彼は非常にOT的なリハをしていて、こんなPTもいるんだぁとちょっと感動。
「機能回復も大事だけど、そこに懸命になるといろいろ見えなくなるよね‥」と嘆き合うに至りました。


その前の日には、元同僚のお見舞いに行きました。
その子にも話を聞いてもらって、スッキリ。(見舞いに行って悩み相談するなよ‥)

この連休ですごく解放された気分です。

つま

くるみ玉

2007-04-16 20:58:55 | ねこ
以前このようなフェルトボールを作り、くるみ先生に大好評を博しました。

くわえてお好みの場所に運び、楽しく遊んでいただけました。

調子に乗り、有名猫ブログに書かれていた「毛玉ボール」を作っちゃいました。

くるみ原毛100%!
ブラッシングでこつこつと集めた抜け毛を丸めて、フェルティングニードルでちくちく。
不気味な色のくるみ玉のできあがり~♪
あ、えと、
‥こつこつと、はウソです。
くるみ先生は毛深い上に長髪なので、ボール2個分くらいはすぐに集まります。

本体と同色のため、大きな毛玉と小さな毛玉みたいでかわいいです。

楽しく激しく遊んで、あっという間にどこかに行ってしまいました‥。
きっと引っ越しする時に家具を動かしたらいろんなところからいろんなおもちゃが出て来るのだろうなー。


先週から3年生の授業が始まりました。
はじまっちゃった。
逃げも隠れもできません。
これから実習→実習→実習→卒研→国試という死のロードが始まります。
しばらく完全アウェイ。
あーあ。

つま