♪あなた知ってる?~広島~

広島から離れた事柄も取り上げます。
「タイトル」は何処へ行ったのか?との追求はご容赦願います。

ことしも知らんぷりして咲くシラン

2017年05月07日 09時31分28秒 | いまだ初心者園芸
わが家の紫蘭すでに鉢一杯に根が回り鉢を破っています。
毎年植えかえなくてはと思いつつ知らんぷりして横着しています。
ことしこそは株分けして植え替えなくてはならないでしょうね。


♪♪見上げてごらん昼のシランを・・・。ピンボケですが


(わが家の過去の)シラン
朝の楽しみであったイチゴを1~2個食べることでしたが、
(あけ放っていた)温室の中のイチゴまですっかり野鳥に食べられてしまいました。

5月7日(安芸区のわが家付近)天候:くもり

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ことしのわが家のフジは一房のみ | トップ | 中区:聖蹟(明治天皇御用水... »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕さんへ!! (tigers147(荒野鷹虎))
2017-05-07 23:22:56
おばんです!
昨年は7勝18敗と散々負けた広島さんに今年はジョンソン、菊池等の不振のお陰で3連勝できて、ちょうどセリーグはバランスがとれDeNAを含めた4強の争いとないつつありますねー。面白くなったと思います。昨年の王者は必ずまたできます。巨人には強いので3強の争いになるかもねー。まだ早い予測ですが。。
今日はまたサムうなりました。汗)
優勝劣敗・・・ (裕)
2017-05-08 08:40:44
おはようございます、荒野鷹虎さん。

強いものが勝ち、ミス(エラー、四球を出)してしまったと思っているうちに劣勢になる。
ここというときに一本でない。

ツーストライクと追い込まれてもしぶとくくらいついていく打者に甘い球が来てそれを見逃さない。
打線の応援があるから投手陣もここぞの時に強い投球ができているようにみました。
金本監督の考えがだんだんと浸透してきているように思いながら見ていました。

タイムリーエラーなどなどをした西川選手、菊池選手の変わりはできなくても、下を向かずもっと努力が必要だとわかったことでしょう。
昨年優勝できたからと天狗になるチームではないことがわかったことでしょう。
コツコツと淡泊にならず粘っこく戦っていくことで優勝争いに絡み続けていただきたいものです。
昨年の今の時期よりも貯金はあるのですから貯金を使った結果がみたいものです。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-07-19 13:23:46
今日は秋風と錯覚するような涼しい風が吹いています。まだ小暑が過ぎたばかりです。23日は大暑ですよね~無常も温暖化のせいでしょうか!?

昨夜の試合は大負けのようですが不運な面もありました。汗)糸井が急に抹消されたので西岡が中堅1番でなれない守備が命取りになりました。岩貞もコントロールも切れも悪かったのですが、カープの今年の強さの象徴です。勝利の女神にも微笑まれているようです。こんな状態でも今夜は虎としては必勝の構えで戦わなければセリーグの火が消えてしまいます。頑張るのみです。!
やっと育ってきて・・・ (裕)
2017-07-19 18:52:40
こんばんは、荒野鷹虎さん。

当地は、きょう11時に梅雨明け宣言が出されたと聞きました。
まだまだ天候不安定なようにわたしは思うのですが専門家がそう云っていますので。

昨夜の試合は監督の長期的視点で、大瀬良投手に完投してみろと投げさせたと思うのです。
9回は、泣き虫になり下がったジャクソン投手に少しでも自信をつけたらと投げさせたと思うのです(結局は両方とも失敗でしたが)。
ファン(わたしもですが)としては9-0からの大逆転負けがあったので頭から中崎投手、今村投手ではと思っていたのですが、
同じ轍は踏まないという監督の信念があったからだと冷静的考えからは思うのですが。

まだまだ貯金があるのですから独走だけが優勝ではなく、
最終的に0.5ゲーム差でも優勝なのですから来季からのことも考えての采配を願わずにはおられません。

しかし、カープファンはぶっちぎりの優勝を夢見ているのでしょう。天狗になるほどの現在はカープではないのですから。
ファンには何シーズンか後にとっておく余裕はありませんよね。
しかし、育っていく選手をみることができる今のカープファンは幸せなのかもしれません。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-07-19 19:34:39
今日は涼しくなりました。!
今夜の両チームの試合はお互い負けられないね戦となっていますねー。
カープは余裕がありますが、虎は勝たねばなりません。必死)今週もよろしく願いいたします。広島は猛暑なんでしょうねー。汗)
涼しくなりましたか・・・ (裕)
2017-07-19 22:13:32
こんばんは、荒野鷹虎さん。

先日まで猛暑だったのが一転涼しくなりましたか、体調の維持が難しいですね。ご自愛のほどを・・・

きょうは点差だけをみれば大勝のように思いますが、きわどい試合だったと(わたしは)思います。
終盤のタイガースのちょっとしたミスを突くことができたわが贔屓チームだっただけのように思います。
昨日とは違い監督は、中崎投手を投入したのがその証拠だったと思います。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-07-22 20:33:56
おばんです!
少し雨で猛暑を逃れたと思いきや、今日は、またもや真夏日の襲来で堪えました。今はおまけに虎がヤクルトに負けています。兎も勝ってますし、後ろが気になってきますねー。!
将棋は名人戦で羽生さんが若手に負けてショックです。王位戦も1回戦で1敗しています。心配です。藤井君も負けましたが。彼はいつでもがスタートですからね~~
忍び寄る? (裕)
2017-07-22 22:59:49
こんばんは、荒野鷹虎さん。

こちらもここの処30℃越えです。
扇風機では持たず、クーラーを使っていると涼しくはあるのですがなんだか身体が重くなるようです。

ヤクルトを飲み干していただかなければならなかったのに痛い敗戦でしたね。まだまだ・・・

棋聖10連覇の最終戦アメバでみていて一気に寄せ切るのではと思っていたら守る差し手をみてどうしたのかなと思ったのでしたが。
一気に攻めなかった将棋のように思ったと息子に云ったら棋譜を並べて圧勝の将棋だったとの返事でしたが。
わたしには谷川さんさえも一気に抑え込んだ往年の力が影を潜めているように思えてなりません。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-04 07:03:38
おはようございます。!毎日暑いですねー。
野球も熱戦が繰り広げていますが、昨夜は広島の底力を見せられ悔しい思いでした。
しかし、頂上決戦としてはすばらしい迫力ある試合で満足しました。今度はCSで会いましょうね。笑)
伯仲・・・ (裕)
2017-08-04 08:29:25
おはようございます、荒野鷹虎さん。

今回の三連戦は、CSでの戦いの前哨戦だったように思いました。
松山選手の一打で勝ったと思ったわたしでしたが、抑えの今村選手で逆転負け、阪神選手の粘っこさを思い知った試合でした。
昨日は、地上TV中継が終わりラジオで聞いていましたが、ドリス投手なので負け試合だと思っていたら粘りに粘り逆転はなりませんでしたが同点には出来き、手も足もが少しは出せることがカープ選手にはわかったのではと思いました。
まさに、CSを想像できる紙一重の好試合でしたね。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-05 23:15:43
今夜のカープの勝利はさすがは首位を走るチームの試合でした。虎も勝ちましたのよいのですが巨人がカープに徹底的に弱いのが広島優勝は硬いです。巨人が3位にはさせたく無いので今夜はDeNAに勝ってほしかったのです。複雑なのです。汗)
日本シリーズ進出の戦い・・・ (裕)
2017-08-06 14:34:13
こんにちは、荒野鷹虎さん。

先日天狗になりかけ負け投手になった薮田投手が不調ながら(先日とは違い)慎重に投げて10勝目を手に入れました。
少し勝ち星が先行したと云っても実績はない投手なのですから、不調の時に如何にチーム勝利に貢献するかの勉強になったでしょうね。

CSはわが贔屓チームと阪神で間違いないでしょうからいまからその準備を。
まだまだ発展途上のわが贔屓チーム、基礎の基礎を忘れずにと願っています。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-10 19:26:19
おばんです!
カープは今も打ち合いで優勝の生みの苦しみを味わっているようですねー。5-3
いずれは優勝します。虎もがんばって張り切っているのもカープへの目標があるからですねー☆
藤井4段は3連勝間違いない小生です。全勝しなくちゃ面倒な順位戦ですの負けられません。蒸し暑い日ですねー。広島も猛暑でしょうね。お盆は墓参りに行って来ます。では!
曇っていても暑い・・・ (裕)
2017-08-10 21:58:12
こんばんは、荒野鷹虎さん。

藤井四段勝勢でしたがそのまま勝利でしたね。
C2順位戦での負けはいけませんから、よかったですね。

田中選手、丸選手がここの処打てません。中継をみていても打てないような鈍い振りをしています。
今村投手で、サヨナラ負けでした。
貯金がまだまだあるのですから負け試合があっても仕方ないとは思いますが、
昔の弱いときの贔屓チームをみているようで、これからは監督力の問題でしょうね。

手も足も使わず、ただただ凡退する気力が入っていません。このままでは、阪神とのCSで勝利とはいかないと思うよう試合が続いています。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-20 08:51:24
おはようございます。!
ひろしまかーぷも確実にマジックを減らしまもなく優勝旗をいただくことになるでしょう。☆!
Csと言うある意味余計な試合がありますが、優勝チームであるカープがシリーズに出場するのが本当だと思いますので、今年は本当に応援しています。虎はCSでカープとあたりカープが日本一になるためのお祝いゲームとしたいと思います。☆(監督代行より)笑)広陵も応援しています。東海菅生(プロみたいに凄い)にだけは優勝をさらわれたくありません。昨日の仙台育栄高がバッシングにかまわず力を発揮して欲しいです。
大阪桐蔭は監督が足をいためた中川を直ぐ代えるべきだったと思います。汗)今日は夏日になります。散歩には厳しい暑さです。汗)実行しなければ命に係わりりますから精一杯がんばって生きます。ではまた。!
久しぶりの広島県代表・・・ (裕)
2017-08-20 16:49:23
こんにちは、荒野鷹虎さん。

昨年はほんとうに久々のマジック点灯で興奮した利しました。
ことしはマスコミが騒いではいましたが、ファンも冷静にとらえているように思いますが。
今の調子では、先日もお話ししましたが、阪神とのCSで勝ち上がることができるのだろうかと心配です。
薮田投手も菅野投手との投げ合いに勝ったと持ち上げられるだけ持ち上げられて天狗に、しかし昨日は負け投手。
天狗になるだけの実績はないのですから直球で勝負できる基本を忘れずにやっていただきたいものです。

運動としての散歩をされておられるようですごいです。
わかっているのですが、運動をほとんどしていないわたしですので。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-27 22:03:43
お晩です。!
虎もカープも負けましたねー。マジックは減りましたが、もはやCSの戦いが始まっているようなものですねー。お互いに主力投手が不調や怪我で回復次第ですねどちらが早く脱出できるかが、決め手でしょうね。
明日は嫌な歯の治療です。上手くいきますように期待しています。汗)
ムードではなく実力が (裕)
2017-08-28 07:43:35
おはようございます、荒野鷹虎さん。

歯医者は嫌ですね。
わたしもは医者へは定期的に行っていますが、そこで虫歯を直した処が経年変化で悪くなっていたりして再び治療などがあります。

先発陣は野村投手を除いては、実力があってのことではなく、昨日の岡田投手、一昨日の薮田投手もここの処現れてきていますね。
押さえの投手陣は投球過多で疲れが出ているようにわたしは思うのですが・・・
監督力がものをいう終盤になりましたね。

阪神とのCSを考える時、勝ち抜くのが難しくなってきているように思います。
敵軍ながらわたしはファンの藤浪投手よくなってきているようですので、持てる力を発揮できる状態になって、わが贔屓チームと戦っていただきたいものです。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-30 18:48:47
おばんです!
昨日の朝は驚きましたねー。戦時中の警戒警報以来ですものね。汗)B29は悠々と飛来して空タンクを落としていきましたが、陸軍は見ているだけで発砲は出来ませんでした。北朝鮮も日本のPAK3は能力が無いから落とせないと読んでいますねー。汗)
米国のお古の使い物にならないものを買わされているからねー。喝)兎に角北朝鮮も遊びはやめて欲しいエスねー。米国も練習のつもりで限定香華気軽かもしれません。ロシアと中国が後ろに居る限りは本格的な戦争は出来ません。南北の統一もしたくないですからねー。辛い)緩衝地帯としての役割がありますからね。!カープが兎をいじめてもらえば助かります。笑)南無)
当初云われていた方向ではなく (裕)
2017-08-30 20:21:01
こんばんは、荒野鷹虎さん。

当地の上空を越えていくと云われていましたが、
そちらの上空を越えていきましたね。
ニュースなどで見聞きした警報は、荒野鷹虎さんの世代には先の大戦の嫌な思い出を呼び起こしたようですね。
核兵器が引き起こす悲惨でしかない結果を学ぶチャンスがなかったであろう金委員長、北朝鮮の国民はおろか世界に惨禍を及ぼすことを進言できる人物はいないでしょうね。
米国との同盟を強調しながらでも日本独自の戦略を練り、東アジアの平和の構築に貢献するのが必要だと思うのですが。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-08-31 16:38:51
今日は冷たい風が吹き既に晩秋を思わせますねー。扇風機も役目を終わり物置に行きました。またストーブのお世話になると思うと億劫になりますねー。あと少しで年越しが来るのが楽しみとなる年頃になりました。笑)1年長く生きたと言うことが感謝だからです。!カープが巨人に早く引導を渡してもら得れば虎も安心できますが・・・他力本願の南無。笑)今夜も宜しくお願いいたします。北朝鮮の過激報道は茶番過ぎますねー。トランプもいい加減いして欲しいですねー核実験を北朝鮮でやらせてもらっている米国の国内事情はばれています。戦争は出来るわけがありません。北への経済制裁どころか北にせびられてお金を与えています。むしろ北朝鮮は二hんからの戦後保証を求めてきます。高額なお金で拉致被害者との交換はありえますね。汗)世界で1番信用できるのが、EUの政治ですね~~特にドイツは・・gooブログはSSL化が終わっているようで【保護されてません】の表示が出ませんですねー。EC2はhttps://以外は【保護されてません】の表示警告が出ます。IDやPWとか重要なことを書かなければ大丈夫ですが・・気を使います。
監督さえ違えば・・・ (裕)
2017-08-31 19:58:02
こんばんは、荒野鷹虎さん。

ここの処の讀賣は、来季の(いままでもらい過ぎの)年棒に関わるので各選手がやる気を出さざるをえないのでは?
まあそれなりの選手がいるのですから監督力(術)の問題だけでセリーグの今の位置になっているとわたしは思っていますが。

先日も話ましたが、わが贔屓チームは先発、抑えともバテ気味と云うか、敵チームに見透かされていますよね。
打撃陣も不振でいまのうちに底になり、CSに向けて上向きになればと思っていますが、
いまのままでは阪神とのCSでは残念ながら不利な戦いになるように思います。

拉致問題は(当時の日本の警備の甘さを突かれた)人権問題ですので日本は国として腹をくくってお金での解決であっても(秘密裏にでも)解決しなければならないとわたしは思っています。

核兵器がもたらす惨禍を知らない北朝鮮の国民に長崎で被爆し昨日亡くなった谷口さんの血だらけの背が写った写真を見せてやりたいと思うのですが。
日本人のわたしでも目をそむけたくなる写真ですがしっかりと次の世代に受け継ぐべき写真と思います。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-09-04 15:37:59
こんにちは!
秋晴れでは有りませんが23度はある意味ちょうどよい気候ですかねー。☆散歩は30分なら簡単ですがそれ以上頑張ろうとしたら、億劫になります。無理しないで継続性を重きにおくことにしています。熊が出ないので・・・青大将は迎えてくれますがねー。リスの親はなついてきます。子育ての餌をもらいたいのですねー。子供は逃げ回ります。写真にも中々写されません。今日も居ましたが逃がしてしまいました。汗)

虎も勝つのですがカープも負けないので中々差を縮mられ間戦。明日からの3連戦である程度めどがつくでしょう。カープは1勝すれば御の時です。虎が優勝するには3連勝し泣ければ無理になり、y張り数字的には決まりましたねー。虎の勢いも凄いものがあり油断大敵ではありますが・・・苦笑)
継続は・・・ (裕)
2017-09-04 18:50:55
こんばんは、荒野鷹虎さん。

散歩を続けられておられるようで、継続は力ですね。
今朝ニュースを聞いていたらそちらは最低温度15℃だとか涼しいを越して寒いような朝のようですね。
こちらもめっきり秋めき朝方タオルケットだけでは寒くて目覚めることがあります。
リスがかわいいですね。冬眠前に撮影できるといいですね。

勝負にはその時々の勢いというものがあるのでしょうから・・・今のチーム状態からはわが贔屓チームは劣勢かもしれませんが、いまが底でこれから徐々に上向くという戦いができればいいのではとわたしは思っているのですが、監督力をいかんなく発揮していただかなければなりません。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-09-11 14:59:04
こんにちは!
曇り空ですが秋としては鈴虫も聞こえますし雨は降らずに気温は23度ですから文句は言えません。
野球には文句の一言がありますねー。審判の判定がビデオ判定で覆ることがありますが、これはいざというときには・・・という安易な真剣さが低下につながっているからだと思います。説明もお粗末過ぎないでしょうか・・汗)大相撲の審判長は、まだ説得力があります。!カープは優勝は決まりましたがCsではまだ不透明な部分があり心配と思います。
明日からの2位のDeNAとの3連戦が必死の横浜に思わぬ落とし穴がありそうでゆめゆめ油断はせぬようにお願いいたします。苦笑)私はDeNAが3位になることを期待してるの複雑な心境で他チームの試合を眺めています。虎は優勝はありませんが2位確定と思います。!
安芸国にも秋が・・・ (裕)
2017-09-11 19:34:46
こんばんは、荒野鷹虎さん。

きょうは雨模様でしたが、今は上がりそちらと同じ?秋の虫々が鳴いています。

わたしのようにそこに動かずにあるものを撮影するのとは違って、
少しばかりの辛抱が必要でもわたしのようなつまらない短気ではないので、かわいい姿が撮影できるといいですね。
撮影されたらブログにUPしてください。

来週わが贔屓チームが2年連続リーグ優勝できるところまで来たと思っています。
弱い弱いわが贔屓チームだったことを思えば夢のような出来事が2年も続くようです。
ここで、天狗になるか謙虚になるかで天と地の違いがあるはずです。
しかし、望む日本一はなかなかむつかしくなってきていのではと思っていますが
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-09-20 00:20:41
夜中にお邪魔いたしごめんなさい。実は一時貴殿のリンクが消えていたようではいることが出来ませんでした。広島で法律を研究しているお方から指摘されて気が着いた始末でしたた。


タイトルが替わったので探し辛かったのですねー汗)
先ずは遅まきながらひろしまかーぷの2度目の連覇の偉業(巨人しか居ません)おめでとうございます。☆!
阪神も行きこんで迎えましたが、逆転負けで甲子園で屈辱を味わされたようですがチームはそのように感じてもフアンは当然の出来事ですので冷静に見ていました。2度目ですから感動も前よりは薄かったようですが経済効果は十分でしょうねー。
これからのCSもカープが勝てる気がしました。阪神は掛け布問題以来どうも可笑しくなっています。
巨人もDENAに大敗して残り5試合が阪神のようですから5分でいけば虎は2位を確保できます。今夜で安心しました。将棋は又羽生二冠が中村6段に王座戦で逆転負けをしました。どうも後半戦に以前の鋭い読みが出来なくなってきたようで年を感じます。羽生世代の凋落の日が来た様に思いますが不思議にもっと大きな竜王位・名人獲得が可能かもしれません。楽しみは残っています。さすがは千両役者です.おやすみなさい。!
根気の衰え・・・ (裕)
2017-09-20 10:16:25
おはようございます、荒野鷹虎さん。

どうしてもホームページ優先で、
http://masuda901.web.fc2.com/
このブログはHPの履歴として始めましたのでタイトルを三度ほど変えましたが、いまの「あなた知ってる?~広島~」で当分行こうと思っていますが、
やはり歳からの衰えもありますのでいつまで今のままのペースで続けられるだろうかと時々考えることがあります。

甲子園に対戦相手を迎えてのCSは以前から間違いないところでしょうから・・・
わが贔屓チームと阪神のCSラストステージは接戦が予想されるところですので、抑え投手の疲れがどれだけ回復しているかではとわたしは思っているのですが。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-09-22 20:45:08
おばんです!
昨夜は阪神が見事に勝たせていただきましたが有難うございます。今夜は今巨人を5-0で勝ってくれましたので巨人は一歩後退しました。虎としては理想的でした。放送がありませんので始めてパソコンのHBCラジオで聞いていました。目が疲れなくいいものですねー。笑)
台風一過よい秋の夜長になりました。一杯だけ飲ませてもらいました。検査は10月19日です。南無)
RCCラジオ・・・ (裕)
2017-09-22 22:28:15
こんばんは、荒野鷹虎さん。

そういう点では広島地区のカープファンは幸せです。
RCC中国放送が、昔からラジオ放送ですが、全試合完全中継をしています。
長く弱かった時代も含めてですから幸せを思います。
きょうの讀賣戦3万人が入ったと云っていました。
明日は薮田投手ですので、今日よりもいい試合い(結果に)なるように思いますが?

日暮れが早くなりましたよね。
結果がいいといいですね・・・・
わたしは来月はじめに、単独の検査と定期検診があります。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-09-25 16:47:14
SSl化により暫くネットが障害があリましたねー。
セキュリテイの問題だから鹿tがありませんが、どうも発表が遅いのでは?日本ブログ村は早々と毎日知らせていました。
ところでCSへの挑戦者は広島にも関係がありますが
虎の昨夜の敗戦は痛かったです。DeNAとの直接対決が4試合もあり全敗したら4位もあります。怖い最終戦ですねー。巨人は弱い東京勢のヤクルトですからどうも恐るべき事態も発生します。今夜が勝負です。勝利の神様に念願するしかありません。南無。(彼岸にて)
国家的規模で・・・ (裕)
2017-09-25 19:57:30
こんばんは、荒野鷹虎さん。

ハッカー(集団)が個人のブログ、ホームページを改ざんしようとすれば、お茶の子さいさいなのでしょうね。
国家間の戦争の前哨戦になるのでしょうから、
個人的にはウィルスバスターに最初から入っていますがどうしようもないとわたしは思っています。

ヤクルトは91敗もしています。
われらが連覇した前年の優勝チームです。
弱いときが長かったわが贔屓チームでしたが、讀賣には戦力的に劣っていても心の中では負けるものかと選手は思っていてくれたと思っています。
プロとしてのプライドがあるはずですから頑張ってもらいましょう。
阪神は昨年から戦力的(打撃力が)にUPしているのですから・・・
いつもの強気の荒野鷹虎さんでいていただきましょう。
神頼みは無用のいまの戦力と浄土宗宗徒のわたしは思います。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-10-08 14:36:37
こんにちは!
連休も天気が歩く観光客はにぎわってますが国内一般人の足を止めていますね。汗)
今回の総選挙は互いに急ごしらえの浅い政策で張り合わせています。喝)アベ一強だけを防ぐには可能性が秘められています。しかし、保守系が3分の2を獲得しますと米国CIAの対米隷属が続くだけだと思います。汗)三つ巴がそのままの得票ではなくリベラル系が3分の1以上の議席を取って憲法改悪を阻止できれば、まだ、せめてもの慰めです。涙)
10月10日 (裕)
2017-10-08 17:55:48
こんばんは、荒野鷹虎さん。

ハッピーマンデー制度とかで明日9日が体育の日ということで休みになっていますね。
わたし個人としては東京オリンピック開会式が行われたことで体育の日になった成り立ちからいまだにピンときません。

立憲民主党を“いっけんみんしゅとう”と批判し笑いをとっていた公明党の山口さんあまりにも品ない宗教政党の党首だと思いました。
他党を罵倒することでは自民党の安倍さんも同じですね。
自身の森友・加計学園問題に一点の曇りもないと(周りの)人は云っていると井の中の蛙の発言を恥ずかしもなくしていますね。
外交に強いと強調していますが、柔軟性のない姿勢で、(もしも米国が話し合いのテーブルにつくという抜き打ちについた時のことなど考えていないような)指導者はいりません。
金だけ要求され領土問題は一言も擦れないプーティンには馬鹿にされていてることさえ分かっていな。おとなりの習さんには相手にさえされていませんから・・・・
戦争をする国にしてはならないことがわからない政治家が多くなりました。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-10-18 19:12:46
今日も雨模様ですが、できれば虎とカープの試合が見たかったです。涙)
金本監督も「あめにやられたといえば言い訳になるが、悔しい負けでした」!?
阪神演芸会社の技術は匠でしたねー。☆
DeNAに喜ばれたようですが・・・
今夜は楽天も勝ってますが、カープの健闘を期待しています。☆
日程の改善が・・・ (裕)
2017-10-18 22:18:04
こんばんは、荒野鷹虎さん。

衛星放送でタイガースを応援していました。
本当に残念でした。

ベースボールである限り天候も味方にすることができなくてはと思いますが、(両チームとも)条件は同じというものの打った打球が水溜りで止まり内安打になり大量失点につながったシーンは試合を中止するのが順当だったと思いましたが。
CSの日程をもう少し長くとるような改善が必要ではと強く思いました。

きょうの対横浜戦、
途中の雨の程度からすればコールドゲームで仕方ないと思いますが、
試合開始時既に雨が降り明日まで降るとの予報だったのですから・・・
明日は曇りの時もあるとの予報のようですが、週末には台風が近づいてくるとか云っていますので、雨の中のCSになりかねません。
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-10-21 23:26:09
おばんです!
広島は雨だったのですねー。
唯一負け越しているDeNAに苦戦していますが、きっと実戦から余りにも長く離れていたためとも居ます。
将棋フアン待望の竜王戦が始まり幸先良く省き姓が勝ちましたねー。☆将棋5チャンネルでは、渡部竜王への中傷が多く炎上したそうです。三浦九段の園愛事件がまだをを引いているのだと思います。それでなくても人気はありませんが・・汗)守りと攻撃のバランスを取る棋譜ですが時に守りすぎて負けることがあります。今日も受けに2回ほどミスを犯しています。羽生棋聖は積極果敢な棋風です。今夜は見事に勝利しました。永世7冠に向かい幸先の良いスタートを切りました。☆人気ランクの「将棋」が「IN]されなく困っています。汗) どうか宜しく応援お願いいたします。ORZ
実戦感覚・・・・ (裕)
2017-10-22 10:11:36
おはようございます、荒野鷹虎さん。

バント失敗、走らない、ダブルプレーを食らうどれも“らしくない”攻撃で、連敗でした。
きょうも台風の影響で強めの雨です、風はまだそれほどはないのですが9時に中止が決まりました。
雨で心機一転の反撃を望むばかりです。

羽生棋聖、攻めて順当に勝利でしたね。
しかし油断は禁物、三連勝しての四連敗という苦い経験がありますから
将棋ファンは永世七冠を望んでいる人が多いでしょうから。
美智子妃殿下が将棋の話題にもふれ、
良き諸先輩と云われたとか、
温かい言葉をかみしめ閉鎖的な将棋界を打破していただきたいものです。

コメントを投稿

いまだ初心者園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。