♪あなた知ってる?~広島~

タイトルを川内康範先生の歌詞をヒントに変えてみました。
HP「広島ぶらり散歩」編集履歴は変わりませんが。

わが家のアロエベラに花芽が付く

2017年05月14日 09時21分00秒 | いまだ初心者園芸
3年ほど前に冬養生に失敗しだいぶ参っていたこのアロエベラでした。
この冬は温室の中に入れていました。
久しぶりに黄色い花芽を付けました。

いままで、花芽、花を真上から撮影していなかったので撮影してみましたが・・・


(わが家の過去の)アロエ・ベラ

5月14日(安芸区のわが家付近)天候:はれ

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが家のシャクヤク花咲く・・・ | トップ | 呉市:寺迫公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエベラ (地理佐渡..)
2017-05-15 06:31:24
おはようございます。

アロエにも種類があるのですね。
それにしましても色々置いてら
れるのですね。我が家は放置で
す(笑)。

鉢の雑草取り・・・ (裕)
2017-05-15 09:44:55
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

アロエと云えばキダチアロエが多く栽培されていますよね。
ご存知でしょうが、橙色の花が咲きますね。
わが家のキダチアロエは、紹介画像の棚の下に少し写っていますが、3年ほど前の冬養生をし失敗し、大きく育ったものがなくなりました。

時間はあるもののなかなか腰が重く、昨日はシンビジウムの花が終わりに来ましたので花の処分を半分の鉢でしました。残り半分の鉢をを整理し、油粕をやる段取りなのですが。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。