♪あなた知ってる?~広島~

タイトルを川内康範先生の歌詞をヒントに変えてみました。
HP「広島ぶらり散歩」編集履歴は変わりませんが。

呉市:寺迫公園

2017年05月15日 08時53分45秒 | 公園・緑地
今(2017年5月)回は、海自カレーを食べ、
(新聞報道で知った)美術館通りに設置された戦艦大和がデザインされたマンホール蓋を撮影してから
     (裕編集の)呉市のマンホール蓋
呉本通りをぶらり散歩しながら「寺迫公園」「寺本公園」、海軍墓地が整備されている「長迫公園」に行ってバスで呉駅に帰ることにしました。


寺迫公園横に見た「カトリック呉教会」
1954年に木造モルタル造りで建てられたそうです。


(裕編集の)寺迫公園

5月15日(安芸区のわが家付近)天候:はれ

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが家のアロエベラに花芽が付く | トップ | 呉市:寺本公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2017-05-15 12:05:14
広々とした良い公園ですね。
マンホールも素敵!!
教会を見ると娘と、ステンドグラスはないかと つい!見てしまいます。
予習なしに (裕)
2017-05-15 17:40:21
こんばんは、pecyuniaさん。

国交省の資料によると8,069㎡あるそうです。

予習をしていけばよかったと思ったのですが、大和の別デザインのマンホール蓋があることを知りました。今度ですね。
呉市には米軍が最初に進駐しその後英連邦軍が進駐しました。
それらの軍関係者が寄贈したステンドグラスがあるそうです。これも予習なしで知らなかったので、教会内に入らなかったのです。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。