♪あなた知ってる?~広島~

広島から離れた事柄も取り上げます。
「タイトル」は何処へ行ったのか?との追求はご容赦願います。

南区:(宇品海岸展示)安芸ノ海関連パネル

2016年10月25日 08時02分44秒 | 「その他」編
南区宇品海岸二丁目の通りに面してと、市営桟橋待合室がある広島海上ビルとに“宇品通実行委員会”によって展示している「安芸ノ海関連のパネル」です。


広島県出身の37代安芸ノ海の銅像の建立運動があるそうですがなかなか資金が集まらないのでしょう?
銅像建立の前に、安芸ノ海に関するパネルを展示することになったのでしょうね。

話はかわりますが、大関・豪栄道が全勝優勝し、こんどの場所で優勝すると72代の横綱になるであろうと云われていますよね。
久しぶりの日本人横綱ですから期待しているのですが。

(裕編集の)宇品海岸展示:安芸ノ海関連パネル

10月25日(安芸区のわが家付近)天候:くもり

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何処へ行っても:小鳴門橋 | トップ | 南区:宇品大橋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸ノ海 (地理佐渡..)
2016-10-26 06:49:30
おはようございます。

安芸ノ海という関取がかつていたように記憶
しますが、それ以前にこのしこ名で横綱がい
たのですね。初めて知りました。

さて、何より今はカープが優勝するか否かが
関心事でしょう。昨日は惜しいことをしました
が、日ハムもたいしたもの。がっぷり四つに組
んでいるって感じがしますよ。


おそらく・・・ (裕)
2016-10-26 07:46:45
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

白鵬の連勝で対比されてきた双葉山の69連勝・・・
その連勝を止めた力士が安芸ノ海ですので、その記憶があるのではないのでしょうか。
連勝を止めたことに焦点が当たりすぎて、後に横綱になったことにはあまり触れられないようです。
優勝も1回だそうですのでそういうことになるのかもしれませんが、広島出身で唯一の横綱ですから・・・

やすやすと勝てる相手ではないと思っています。
ただ、エルドレッド選手が好調で、不調だった鈴木選手に当たりが戻ってきているように感じていますので、いい試合をしてくれるのではないのでしょうか?

コメントを投稿

「その他」編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。