♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中止になっている「市民が描いた原爆の絵」展

2014年07月21日 08時20分11秒 | 平和記念公園
7月17日新しいテーマの「市民が描いた原爆の絵」展になっているのだろうと平和記念資料館東館地下1階に行ってみたのです。
今年度から平和記念資料館・東館の改修工事に着手したということからでしょう、「市民が描いた原爆の絵」展示があった「展示室」が閉鎖になっており、「市民が描いた原爆の絵」展は催されていません。
東館は、2015年度まで改修工事が予定されています。(ので、それまでは催されないのでしょう?)

ホール壁に、漫画家・こうの史代さん原作の「この世界の片隅に」の複製原画展(35枚)が8月31日まで催されています。


広島ぶらり散歩「市民が描いた原爆の絵・展」編

7月21日(安芸区のわが家付近)天候 :はれ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:被爆アオギリ2014年7月 | トップ | (清住寺)被爆した墓石など »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい企画なのですねぇ。 (地理佐渡..)
2014-07-21 13:55:20
こんにちは。

ここしばらく。世界ではどうにもこうにも
好戦的な話題ばかりが目立ちます。
イラク情勢。ガザ地区の問題、マレーシ
ア航空撃墜。そして、近隣では中国を
めぐる東シナ海・南シナ海のこと。
そして、集団的自衛権問題の日本。
色々考えさせられます。
とにもかくにも世界は二度の大戦で懲
りているはずなんですが...(悔)。


国連の役割・・・ (裕)
2014-07-22 08:37:52
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

云われるほかにシリア、アフガニスタン、アフリカで少女たちが誘拐された事件・・・
どれも国連が中に入って停戦などから解決ができない、世界の警察と行っていた米国はもはや消防士にもなれていない。

目を転ずれば、憲法ないがしろにしていると云ってもいい一内閣が憲法解釈を変える。
成長戦略とかで何でもありと云わんばかりで、
長く堅持していた武器輸出三原則を捨ててしまい。労働時間の縛りをなくそうとし、博打を解禁することも成長戦略だと云っている。
おぞましい国にならないことを願うばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。