♪あなた知ってる?~広島~

しばらく広島から離れた事柄を取り上げます。
「タイトル」は何処へ行ったのか?との追求はご容赦願います。

南区:NTT広島仁保ビル

2017年04月20日 08時57分50秒 | 建物等
南区仁保に建っている「NTT西日本広島仁保ビル」です。
1980年建設当時、広島仁保電電ビルだったそうです。
地上15階で高さ≒90mですので、よく目立つ建物です。


2006年撮影時には広島都市高速2号線が建設されていなかったのです。


撮影画像を整理していてまだ頁を編集してなかったので、
ことしも撮影しましたが、どうも都市高速2号線に邪魔されました(最初の画像)。

(裕編集の)NTT西日本広島仁保ビル

4月20日(安芸区のわが家付近)天候:くもり

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安佐南区:再建中の細野神社 | トップ | 中区:(遊覧船)るんるん号 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2017-04-20 15:01:01
兄弟ブログの運営も大変ですねー。
IDが名前になってるブログもあれば、ニックネームが
名前になってる分ログもあります。
同じサーバーに二つのブログはその意味で無理なのでしょうか?
今日は将棋名人戦2局目を新しい動画ame-ba=(1週間記念)出見ています。無料です。ニコニコ動画は追い出しがありますが、最後まで見られます。ただ多、間に動画で無く静止画に変わることがあります。笑)これは自分のHDD能力の影響かもね~~
天候が良く変わり今日は寒い日です。汗)雪が降ったところもあります。
同じブロバイダーのブログでは・・・ (裕)
2017-04-20 21:24:19
こんばんは、荒野鷹虎さん。

わたしは同じブロバイダーではホームページを作成していますが、最初のころはパスワードがわからなくなることがしばしばありました。
ブログは、ここgooとヤフーと分けて利用しています。
FC2ブログ」の使い勝手はよくわかりませんが、荒野鷹虎さんのブログはすでに人気があるのですから、
サイドバーにいろいろと項目(モジュール)を付けられないのがいいのかもしれませんね。

温い日ばかりではなくこちらも昨日今日と肌寒い日でした。
そちらは雪ですか、昔々宗谷岬に5月に行った時みぞれに出会ったことを思い出します。

コメントを投稿

建物等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。