♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:パイナップル収穫

2016年09月19日 15時10分00秒 | Pineapple栽培
(台風の影響か)雨になり、風も少しばかり出てきました。
熟れてきていますので、パイナップルとしては遅い収穫をしました。
(先日TVをみているとパイナップルは熟れる前に収穫し、熟れてきたところを食す果物だそうですので)
収穫し、冷蔵庫の野菜室に入れました。


目地込み10㎝のタイルの上に置きました。(パイナップルの香は一人前ですが)
100mm弱の小さなパイナップルと云うことがお分かりでしょう。

右欄のカテゴリー「パイナップル栽培」を見ていただければ経過が少しばかりわかります。

9月19日(安芸区のわが家付近)天候:雨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« RCC展示:ビールかけTシャツ | トップ | 安佐北区:野冠橋(のかずき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-09-19 16:41:04
パイナップル、無事に収穫されたんですね。
黄色く色付いて美味しそうです。
香りがするんですね・・
広島は雨の被害が出ていますが、
裕さんのご自宅やご近所は大丈夫ですか?
明日は台風もやって来そうですので
ご心配ですね。
朝温室を開けると・・・ (裕)
2016-09-19 21:42:25
こんばんは、小豆ママさん。

最近夜もそれなりに涼しくなっていますので、温室を締め、朝明けるのですがパイナップルの香りが充満するようになっていました。

一昨日でしたかすごい雨音で怖いな~と思いましたが、幸いなことでしたが、被害の報道には接していません。
安佐南区の被害を受けた処では砂防ダムが整備されてきているのが何回か通った国道からでも見えますが、まだできていないところもあるようですのでやはり心配ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。