♪あなた知ってる?~広島~

ことし、タイトルを川内康範先生の歌詞をヒントに変えてみました。
HP「広島ぶらり散歩」編集履歴は変わりませんが。

あと4勝

2016年10月16日 08時57分19秒 | 「その他」編
緒方孝市監督、高信二ヘッドコーチ以下コーチ陣の皆さん、
ベンチ入りした選手はもちろんカープの選手諸氏、
球団職員、球団を裏方として支えてくれた方々
ありがとうございました。

いよいよ日本一に挑戦できるときが来ましたね。
日本ハム、ソフトバンクどちらのチームになっても強いチーム、
挑戦者としてあと4勝をもぎ取ってください。


(裕編集の)「広島カープ関連」編

10月16日(安芸区のわが家付近)天候:くもり

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何処へ行っても:(鳴門競艇... | トップ | 何処へ行っても:JR鳴門駅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小豆ママ)
2016-10-16 09:34:24
裕さん。
おはようございます。。。
クライマックスシリーズ・ファイナルステージ
突破しましたね☆彡
いよいよ日本シリーズです。
今日の記事は中国新聞かな~と思い
楽しみに待っていました。
予想通り 笑
ありがとうございます。
相手チームはどちらになるでしょうね。
このままの勢いで日本一になって欲しいですね♪
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2016-10-16 14:03:47
広島カープ勝利おめでとうございます。!
ここまできたら日本一を書くと得されますことを祈っています。「もみじ饅頭」が食べたくなりました。売れるでしょうねー。!
今日、日ハムが勝てば本社は関西ですので関西シリーズですねー。球場は北海道と遠いですが・・・お互い寒暖の差が微妙に勝敗を分けるかもね~~!!
竜王戦はやはり、丸山さんはまもなく投了でしょうか・・汗)
CSでは負けられないと・・・ (裕)
2016-10-16 17:58:31
こんばんは、小豆ママさん。

よかったというのが今回のCSの結果でした。
横浜とはシーズン互角の戦いであったからでもありましたが、シーズン負け越しのチームに撒けたらと嫌なことも考えましたから・・・
しかし選手はそのようなことはものともせずに監督が云ったように今シーズンのカープの戦いをしたことがこの結果だったのでしょうね。

先ほど日本ハムが勝利しましたね。
大谷投手という絶対的投手がいますから苦しい試合が続くでしょうが、3敗しても何とか4勝をもぎ取ってもらいたいと願っています。
ありがとうございます。 (裕)
2016-10-16 18:22:20
こんばんは、荒野鷹虎さん。

贔屓チームは違っても応援していただき感謝の言葉しかありません。
もみじ饅頭年々新しい餡がでてきているようで、わたしが編集した頁はすでに古いものになってきているようです。(よければ時間あるときに見てください)
http://yutaka901.fc2web.com/page7fdx02.html

日本ハムが勝利しましたね。
あれだけ強かったチームの監督(術)と、いかに隙を見つけ攻略するか考え抜いた監督の違いがはっきりと出たCSのようにわたしは感じました。
なかなか攻略方法が見つけられない大谷投手以下の投手陣、下位打線でも好打者がそろうチーム、困難な相手ですが、
淡泊にならず粘り強く、全力の走力を持ち味に攻略方法を見出しきわどくとも勝利をもぎ取っていただきたいと思っています。

竜王戦、云われたように淡泊な挑戦者に竜王が勝利しましたね。
やはりいま最強の挑戦者が竜王を倒すところがだいご味なのでしょうが。
疑惑をもたれたというのはプロ棋士としてはある意味情けなさ過ぎましたね。
巻き返してこそのトップ棋士なのでしょうが・・・

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。