♪あなた知ってる?~広島~

タイトルを川内康範先生の歌詞をヒントに変えてみました。
HP「広島ぶらり散歩」編集履歴は変わりませんが。

呉市:寺本公園

2017年05月16日 08時03分47秒 | 公園・緑地
今回は、海自カレーを食べ、
  (裕編集の)呉海自(海上自衛隊)カレー
今回は呉阪急ホテルで(右画像)を食べましたが編集に加えていませんが。
(新聞報道で知った)美術館通りに設置された戦艦大和がデザインされたマンホール蓋を撮影し、本通りをぶらり散歩しながら「寺迫公園」「寺本公園」、海軍墓地が整備されている「長迫公園」に行ってバスで呉駅に帰ることにしました。

呉市寺本町に設置されている「寺本公園」です。
ざっと見た限りでは遊具はないようでしたが、呉市の資料によると、
健康遊具のある公園として『ストレッチポール・背のばしベンチ』の二種類の健康遊具を整備しており、これには、特定防衛施設周辺整備調整交付金を活用しているそうです。

公園名プレートの裏側は、呉市民の花つばきとありました。


(裕編集の)寺本公園

5月16日(安芸区のわが家付近)天候:くもり

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呉市:寺迫公園 | トップ | 呉市:(寺本公園)遊園地建... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海自カレー (地理佐渡..)
2017-05-17 06:27:53
おはようございます。

呉の海自カレー

レシピが定まっているようでしたら、
一つの売りに出来ますね。こちら長
岡では五十六カレーというのがあり
まして、レトルトで売られています。

厳しい審査・・・ (裕)
2017-05-17 09:03:41
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

山本五十六カレーはネイムバリューから観光資源になるでしょうね。
呉の海自カレーは、ことしは30店舗が参加しているようです。
海上自衛隊の艦艇で毎週金曜日に出されるカレー、
それぞれの艦艇の味があるそうで、そのレシピをもとに各店が各特定の艦艇のカレーを再現して、艦長のお墨付きをもらって、提供するカレーなのです。
画像で紹介したカレーは護衛艦うみぎりのカレー(の味)を再現したものです。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。