ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

前半終了【清水エスパルス戦】

2017-06-25 | Weblog
現在アウェーで行われているJ1第15節清水エスパルス戦ですが、前半が終了し0対0の同点でハーフタイムに入っています。


オリヴァー ボザニッチ選手と河本選手を先発に使ってきた吉田ヴァンフォーレ。ウイルソン選手をターゲットに主にロングフィードを入れて攻撃を組み立てようとしますが、ウイルソン選手は体を張ってポストプレーするものの、次のプレーに繋げられていないのが現状ですね。あと守備ブロックを形成してしっかりとディフェンスしていますが、クリアボールを簡単に出しているのでセカンドボールが取れてない感じです。清水のチアゴ・アウベス選手が右サイドからスルスルとドリブル突破しているので、ヴァンフォーレは左サイドのディフェンスを中心に彼に仕事をさせないことが大切になります。

後半に向けてまずはクリアボールの出しどころを決めてそこからマイボールにできるように心がけ、各ポジションの選手間をコンパクトに保ってボランチの選手がシュートを打てるくらいにラインを押し上げたいですね。守備はうまく守っているので、攻撃でもう一段階ギアを上げられるようにしたいですね。膠着した時間が続いています。ヴァンフォーレが先制点を挙げて逃げ切る展開を作ってほしいと思います。頑張れヴァンフォーレ!



※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票はコチラからお願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加