ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ヴァンフォメーション11 2/22

2013-02-22 | Weblog
これまで溜まっていたヴァンフォーレの情報をお届けするヴァンフォメーション(ヴァンフォーレ+インフォメーション)の第11弾。


◇TM大学選抜&広島戦◇
宮崎2次キャンプ中に行われたトレーニングマッチ(TM)。その終盤2試合の試合結果をお届けします。

対全日本大学選抜(30分×3本)
1本目:0-1 2本目:0-0 3本目:1-1 計:1-2
得点者(ヴァンフォーレのみ):河本

対サンフレッチェ広島(45分×4本)
1本目:0-1 2本目:0-0 3本目:2-1 4本目:5-0
得点者:(ヴァンフォーレのみ):河本2、津田、金子、チェ・ソングン、橋爪、堀米


まずは全日本大学選抜戦ですが、ピッチに前日降った雨が残っているあいにくのコンディションの中で行われました。ヴァンフォーレは若手中心の布陣で臨みFW河本選手がゴールを決めましたが、3本トータルで1対2。宮崎キャンプ中のTMで初の敗戦を喫しました。キャンプ最終日の広島戦は主力組が登場した1本目&2本目は0-1でしたが、若手が出た3本目&4本目で7-1と快勝。得点者にも若手選手の名前がずらりと揃い、河本選手を始めとした若手選手が大いにアピールしましたね。
※キャンプの感想などは改めて記事を書く予定です。


◇主将&副主将決定◇
2013年シーズンのヴァンフォーレのキャプテンと副キャプテンが決定しました。

【キャプテン】
MF山本英臣
【副キャプテン】
MF羽生直剛、MF柏好文

山本選手は昨シーズンに引き続き主将を務めます。彼は昨シーズン40試合に出場し、J2優勝&J1昇格に大きく貢献したチームの中心選手でした。練習や試合中にも味方選手に的確に指示を出し、守備時にはディフェンスラインを統率しコントロール。まさにピッチの指揮官と呼ぶに値する存在感を見せました。副主将に選ばれた羽生選手は新加入選手ですが、ベテラン選手らしく豊富な経験を若手選手などに伝えていける兄貴的な存在だと思います。柏選手は若手選手の枠から中堅選手へと変わったその成長を特に精神面で見せたいですね。


◇藤牧選手藤枝へ
昨シーズンまでヴァンフォーレに在籍していたFW藤牧選手の移籍先が、JFLの藤枝MY FCに決まりました。藤牧選手は現在23歳。昨シーズン途中にMF三幸選手とともにヴァンフォーレに加入し、リーグ戦出場はなかったものの天皇杯に出場。気持ちのこもったがむしゃらにボールを追いかけていくプレーが印象的でしたね。背筋がピンと伸びたプレースタイルもインパクトがありました。元ヴァンフォーレ戦士で元日本代表のDF市川選手も加わるJFLの藤枝に加入することになりましたが、その明るい性格を存分に発揮して決定機に味方選手からパスをもらえるようなそんな選手になってほしいですね。藤牧選手の藤枝での活躍を期待しています。…やるのは今だー!(アレンジ)


◇山本選手負傷◇
2月13日のTMガイナーレ鳥取戦で負傷したMF山本選手のケガと全治の情報が分かりました。負傷は右ひざの靱帯損傷で全治は1ヵ月。J1開幕戦の仙台戦とホーム開幕戦のC大阪戦での試合出場は厳しい状況のようですね。山本選手にはケガが再発しないようにしっかりと治してもらって、ホームゲーム2戦目の名古屋戦(3月16日)での復帰を目指してほしいですね。





にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿