ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

2016年最後のご挨拶

2016-12-31 | Weblog



2016年も今日がラスト。あっという間に2016年が過ぎようとしています。

ヴァンフォーレの2016年はまさに耐える一年だったと思います。阿部拓選手や伊東選手&阿部翔選手など昨シーズンの主力選手を相次いで失い、代わりにそれに迫るような戦力が獲得できずに苦しみながらのスタートになります。開幕戦は勝利できるものの、次第に勝てなくなり一時はJ2降格圏に顔を出しますが、残留を争うライバルチームとの対戦で確実に勝ち点を掴んでいた印象ですね。終盤は伸び悩み、最終節敗れてギリギリ残留するヒヤヒヤする展開となりましたが、J1に居続ける目標を今年も達成できたことは良かったと思います。

個人的にはこの一年とても忙しい年になりました。仕事から帰ってきて記事を更新しようとしますが、疲れていたのか書いている途中で知らぬ間に眠り、更新できなかったことが多々ありました。またドゥドゥ選手がデビューしたホームの鹿島戦のように試合観戦に行きたいのに泣く泣く諦めるケースも多くありました。そのような状況の中でも、9月に大阪の‘新スタ’吹田スタジアムに行けたことが一番の思い出ですね。あの体験は貴重でした。来年もしばらく忙しい状況は変わらないと思いますが、マイペースでブログを更新していこうと思っています。

なお正月は3日頃からブログの更新を再開する予定です。『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー』の発表や溜まっている移籍情報などを載せたいと思います。お楽しみに♪


今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!




※2016年ヴァンフォーレの年間MVPを決める投票実施中!
『ヴァンフォーレ・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー2016』

投票は本日最終日!投票はコチラからお願いします♪


にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 契約更新選手発表⑤+福田選手... | トップ | 『ヴァンフォーレ・プレーヤ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。