ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

ベストゲームセレクション38

2017-09-03 | ベストゲームセレクション
代表戦の日程をこなすため、この週末はJ1の試合がありません。ヴァンフォーレの試合を早く観たくてウズウズしている方へこのコーナーをお届けします。

ヴァンフォーレの過去の名勝負や名シーンなどを動画でお伝えする『ベストゲームセレクション』。第38弾となる今回紹介するのは、2009年にホームで行われたJ2第9節東京ヴェルディ戦です。



2009J2第9節 ヴァンフォーレ甲府vs東京ヴェルディ




開幕から5勝2分け1敗と良いペースの成績を収めてきた2009年の安間ヴァンフォーレ。ホームで強豪東京ヴェルディを迎えたヴァンフォーレは、右サイドからのクロスボールをFWキム・シンヨン選手がヘディングで合わせて幸先良く先制点を奪うことに成功します。続いて左サイドを攻略したFWマラニョン選手が相手GKをループ気味に浮かしてかわす技ありシュートを決めて追加点を得ます。

2点のリードを奪ったヴァンフォーレでしたが、東京ヴェルディFW大黒選手にすぐさま1点返されてしまいます。そこからは両チーム一進一退の攻防が続くものの、数多くあった決定機をともに活かせずそのまま試合終了。キム・シンヨン選手の3試合連続ゴールとなる先制点と、2試合連続ゴールとなるマラニョン選手の追加点でヴァンフォーレが2対1と勝利できた試合でした。

この勝利によってヴァンフォーレは3連勝で順位も3位に浮上。J1昇格争いに堂々と参加することになっていきます。



※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票は締め切りました。投票結果はコチラからお願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎フロンターレ戦の写真公開 | トップ | 今までのヴァンフォーレはこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ベストゲームセレクション」カテゴリの最新記事