ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

前半終了【大宮アルディージャ戦】

2017-03-18 | Weblog
現在ホーム山梨中銀スタジアムにて行われているJ1第4節大宮アルディージャ戦ですが、前半が終了し0対0でハーフタイムに入っています。


J2千葉から期限付き移籍してきた阿部翔選手が早速先発出場。そしてケガから復帰し先日のルヴァンカップでフル出場したDFエデル リマ選手が3バックの一角として出場しました。前半の印象は比較的ヴァンフォーレがボールを持ててるなという感じですね。相手のミスも多いのですが、前へ奪いにいくディフェンスで何度も効果的なプレスをかけられています。しかし中盤でボールを奪えても2トップに繋げる手段がロングフィードしか持っておらず、簡単に大宮の守備陣に跳ね返されていますね。ヴァンフォーレは前線に確実に繋げる方法を後半模索して、ウイルソン選手や堀米選手、途中出場が濃厚なドゥドゥ選手がシュートまで持っていくためのラストパスをうまく出してほしいですね。

中銀スタジアム初登場のエデル リマ選手の躍動感あるディフェンスなど、守備はしっかり守っている印象です。あとは攻撃。セットプレーのチャンスなども大切に使いながら、後半ゴールを奪って競り勝つサッカーをしてほしいです。後半選手&チーム&サポーターが一体となって戦い、今シーズン初勝利を目指しましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿