ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと13年目を迎えました。目標はJ1中位定着ズラ!

ベストゲームセレクション35

2017-06-10 | ベストゲームセレクション
過去のヴァンフォーレの名勝負や名シーンを動画で振り返る『ベストゲームセレクション』のコーナー。第35弾となる今回は、プロ&アマ問わず日本のクラブチームNo.1を決める天皇杯のヴァンフォーレの2017年初戦が6月21日開催と間近に迫っているということで、天皇杯を舞台とした動画を2本紹介したいと思います。


まずは1本目。2年前の2015年に中銀スタジアムで行われた天皇杯2回戦。元日本代表の堀池監督が率い、現在川崎フロンターレに所属し活躍している長谷川選手もメンバー入りしていた順天堂大学が相手でしたが、ヴァンフォーレはリーグ戦とは別の慣れないメンバー構成だったことと大学生のチャレンジャー精神に押されて、難しい戦いを強いられることになります。


【ハイライト】ヴァンフォーレ甲府×順天堂大学「第95回 天皇杯 2回戦」



橋爪&保坂&阿部拓選手の得点などで3対2と辛うじて順大を振り切ったヴァンフォーレ。勝ち進んだ先の3回戦で待っていたのはJ2の愛媛FC。2回戦と同じく中銀スタジアムで行われた試合で、真夏の蒸し暑い気温の中にプラスしてリーグ戦でJ1残留争いに巻き込まれたこともあり、この天皇杯に力を集中させる環境が作れていませんでした。しかしそのような苦しい状況でチームを助けたのは新戦力のチャレンジでした。


【ハイライト】ヴァンフォーレ甲府×愛媛FC「第95回 天皇杯 3回戦」



途中加入の秋吉選手の決勝点で勝利を挙げたヴァンフォーレは、この大会でベスト16入りを果たしました。今回もリーグ戦と天皇杯の兼ね合いは難しいですが、まずは初戦のヴァンラーレ八戸に勝利し、その後も次々と白星を記録していき過去最高の位置に行けるように頑張ってほしいですね。




※好きな歴代外国人選手No.1を決める総選挙実施中!
『熱血的ヴァンフォーレ歴代外国人選手総選挙』

投票はコチラからお願いします♪



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『熱血的ヴァンフォーレ歴代... | トップ | ルヴァンカップサガン鳥栖戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。